我が家のダイニング before after | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。




やーやーやー。

今日は雨。

庭のトマトさんも、たわわに実を付けはじめ、すくすく成長中。
photo:01



この間まで小さな小さな苗だったのに。


最初に刺してた支えの棒が短くなってきたので、長いものに替えた。

順調順調。


さてさて、今日は我が家のダイニングのbefore after


お片付け依頼前(去年の10月)before
photo:02




どっひゃーーー!!

今見ると、まるでパンツを見せるかのようでお恥ずかしい。

が、見せる私。


カウンターの上には物がいっぱい。

ピアノの上も物置状態。

書類は、仕事の書類とプライベートの書類が混在。

棚の前には、棚に入りきってない物たちがでーーーーーーーん。



お片付け依頼後after


じゃーん。
photo:03



え?え?え?

これ誰の家でしたっけ?

と言うほど変身。

書類の棚はリビングにあるもう一つの棚とリンクさせ、プライベートのものと仕事の物を分けた。

まだ、カウンターで目を通すプライベートの書類もあるので、それはファイルボックスを分けてきちんと収めた。


リビングと同時にお片付けを進め、作業時間約3時間。

私はこの空間を手にいれるのに何ヶ月も悩んだ。

あれはいったいなんだったのだろうと、キツネにつままれた気分だった。

魔法がかかった。



空間が。


とても気持ちをすっきりさせる。

新築でこの家に来たときの気分を思い出した。


作業が終わったら、余韻に浸った。

キープしたいと思った。

子ども達が帰ってきた。

とても喜んだ。

さて、ここはどうなったか、次回はafter after



この空間に魔法をかけたのは
Barbiestyleさん

こちらには沢山の魔法がかけられたお部屋や、バービーさんご自身の素敵なお部屋も公開されてます。




いつも読んで下さってありがとうございます。

応援ぜひお願いします。
ポチッと
↓↓↓