自分に自信を持てるようになるために | あなたの想いを現実に。ビジョナリーオフィスへようこそ。

あなたの想いを現実に。ビジョナリーオフィスへようこそ。

”愛する人との幸せな結婚を叶える講座”を開催しています。
一人で頑張るよりも、誰かの力を借りるとあなたの夢は加速度的に叶っていきます、それも思ってもみない形で。

幸せな結婚を叶えたい!

そんな女性へエールを贈るブログです!

 

今日のテーマは、

「自分に自信をつけるためにどうしたら良いのか」

について、書きます。

 

このテーマは、おそらく結婚したい女性だけでなく、

多くの人にも共通するものかなと思います。

 

いつも快活で、明るく、朗らかで、

という人もいなくはないですが、

 

日常の中で、なんだかわからない不安を感じたり、

人生に行き詰まりを感じたりする人が、多いのではないでしょうか。

 

話は、少しずれますが、

これからの時代は、人間性が本当に大事になってくると言われています。

インターネットやSNSでいろんな情報がオープンとなり、

いろんな人がアクセルや発信をできるようになったことで、

ますます自分の軸をしっかり持つことが大切のようです。

 

これまでであれば、

裕福な家に生まれれば安泰

勉学をしっかりやれば安泰、家柄、学歴で人を判断する時代でした。

 

でもこれからは、人柄、と言われます。

自分をごまかせない、時代ですね。

 

だからこそ、今日のテーマである

「自分に自信を持つ」ということです。

 

ではどうやったら自信が持てるの?

 

それは「自分を知る」ということです。

 

今日やって、明日わかる、という簡単な方法ではないのがミソです。

 

大切なのは、

「じっくり、時間をかけて、取り組む」ことです。

 

まずは「どうして自分に自信を持ちたいのか」

自分なりに答えを見出すこと。

 

そして、そのために「自分を知る」ということを決めることです。

そこから全てがスタートします。

 

決めるということは、無心でやるということです。

 

自分を知るための方法は、いろいろあります。

言ってみれば日常のあらゆる出来事が教師になります。

 

簡単な方法は、ドラマや書物、歴史を見て、自分の感情が違和感を感じるものをじっくり見つけてみる。

 

過去の出来事で、自分の価値観を探ってみる。

 

新しい挑戦や経験を経て失敗して、自分とはこういう人間だというのを知る。

 

いろいろあります。

 

私は、自分史を描くようにしてます。

それから、毎日、日々感じたことをノートで向き合うようにしています。

 

少しずつ、自分を知り、受け入れる幅を広げることで、

結婚を叶えたいと思っている自分を取り上げて見てください。

 

自分の現在地を正しく把握して見てください。

どんな結婚観を持っているのか、それがいつ培われたのか、探って見てください。

そんな自分がいることを受け入れてください。

 

その上で、そんな自分を幸せにするために、

こう変わっていきたいというビジョンを描いてください。

 

私の講座では、その叶え方をお伝えしています。

 

今日も、ブログを読んでくださり、ありがとうございました!

 

ハート公式LINE@花

▼▼恋愛・婚活に関するQ&A発信してます▼▼

友だち追加

 

ハートインスタ花

▼▼プライベート、美容、グルメなどアップしてます▼▼

https://www.instagram.com/yuks2010/

 

▼▼サービス等に関するお問い合わせ▼▼

miryoku.hakkutsu@gmail.com

 

 

主なサービス

「個別カウンセリング(対面/ZOOM)90分」

「3ヶ月で出会いが押し寄せる愛され理論《オンラインプログラム》」

「ウーマン・エール塾」

 

©️ユウコ・ビジョナリー・オフィス