私が出会いの活動の時に大事にしていたこと:出会う時① すぐに理想の相手と出会うことは稀と知る | あなたの想いを現実に。ビジョナリーオフィスへようこそ。

あなたの想いを現実に。ビジョナリーオフィスへようこそ。

”愛する人との幸せな結婚を叶える講座”を開催しています。
一人で頑張るよりも、誰かの力を借りるとあなたの夢は加速度的に叶っていきます、それも思ってもみない形で。

こんにちは乙女のトキメキ

愛され心理プロデューサーこみやゆうこです。

 

長年、お付き合いする男性が

いなかった受講生さんで、

講座を受講開始後、

早速、2人の男性と出会った生徒さんがいます。


とても魅力的な女性で、

これまで出会いがなかったのはどうしてか。

 

ただ行動していなかったから、だけなんですね。

 

それで。

実際に行動してみると

色々と決断することが出てきます。

 

同時に、心配事も出てきます。

 

例えば、

✔︎どのタイミングで会うべきだろうか

✔︎どちらから誘うべきだろうか

✔︎うまくいかなかったらどうしよう

✔︎会ったら相手が写真と違い、幻滅してしまわないだろうか

など。

 

そんなこと考えていたら、

怖くて行動できなくなってしまいます。

 

なので、

このような質問を自分に投げかけて、

答えてみてください。

 

もしなんの心配もなかったら

本当はどうしたい?」

 

心配するよりも、

こうしたい、こうなったらいいなーという

自分軸のエネルギーは

あなたの背中を押してくれるはずです。

 

ちなみに

私が婚活を始めた当初は、と言いますと、

作成した理想の人リストが

100項目以上になり笑

そして2週間ちょっとで

そのリストの80%満たす

男性に出会いました。

 

でも、その男性とはすぐに

お別れしました。

 

初めて会ったその日

外見も素敵だったし

会話は楽しかったのですが、

 

別れ際に、

突然手を繋いできたり、

抱きしめられたりして、

 

そういうつもりはなかったので、

がっかり(笑)

 

当時のリストを見直すと

たくさん項目を書いている背景に

これを書いておかないと不安だから、という気持ちで

書いたものがあったり、

 

逆に、自分を大切にしてくれるような

安心感や信頼感を感じるような項目がかけていたこと

に気づいたよ。

 

理想のリストの項目を書くときに、

プラスの感情を起点に書いているか

見直して見るといいと思います。

 

何れにしても、

そんな風に早い段階で軌道修正できたのは

行動したから。

 

だから

行動し始めたら

目の前に現れた人に

喜んで会ってみてほしい、と思います。

 

その結果が大事なのではなく、

そうやって挑戦し続けていることが大事だから。

 

その積み重ねが、

素敵な出会いに繋がるから。

 

そしてね

みんなにお伝えしたいことは、

出会ってすぐにプロポーズされたという方、

婚活を始めてすぐにいまの夫に出会ったという方

もちろんいます。

 

でも、人それぞれタイミングはあるので。


過去やいまの状態を裁かずに、

今歩んでいる道を正解にするんだという気持ちで

目の前のことを大切に進んで言ってほしいです。

 

人生はいつも

いまこの瞬間から

作られているから。

 

次回のブログも楽しみにしていてね♡

 

 

ハート公式LINE@花

▼▼恋愛・婚活に関するQ&A発信してます▼▼

友だち追加

 

ハートインスタ花

▼▼プライベート、美容、グルメなどアップしてます▼▼

https://www.instagram.com/yuks2010/

 

▼▼サービス等に関するお問い合わせ▼▼

info@yukokomiya.com

 

 

主なサービス

「個別カウンセリング(対面/ZOOM)90分」

「3ヶ月で出会いが押し寄せる愛され理論《オンラインプログラム》」

「ウーマン・エール塾」

 

©️ユウコ・ビジョナリー・オフィス