2月からスタートした

ハイヤーセルフとつながる講座、

先週、最終日を迎えました。



 

大変ご多忙ななか、

12回、自由が丘に通っていただきまして本当にありがとうございます。 

 

元気な、はつらつとした

表情で12回目を迎えられました。

 



修了生のご家族からのご紹介で、

受講を決められました。



講座は、シェアワークと、

現実を生きづらくさせている「思い込み」を、

何層も分かれている意識の

各層から減らしていく

「リーディングワーク」

を行います。


「本当に自分の思い込みは減って、

変われているのか?」

と、

どこでわかるかといえば。

 

自然とイライラが減り、

身の回りでおきることが

以前と違って心が軽やかになってきたり、

周りから聞くことがあきらかに違ってきたり。

 

今までは、自分が動かないとまわらなかったことが

言わずとも相手が快く動いてくれたり。

 

あるいは、

仕事がスムーズになったり、

体調がよくなったりなど。

 

世界が穏やかで、

調和しているような感覚が

でてくるのです。

 



 

自分では自分のどこが変わったのか

気づきにくいものですが、

(特に深い意識の部分)

 

あきらかに、

思いもよらない、

期待すらもしていなかった

「うれしい変化」がおきるのも、

「潜在意識」が癒されてきたサイン。

 

たとえば、何を言っても

絶対に動かなかった人が動いたり、

 

自分では思いもよらない救いの手が

思わぬところからさしのべられたり。

 

「運よく」タイミングがあって、

自分の願いがかなったり。

 

進むことにかんして、

不安がへり、安心感が増えてきて、

実際に、現実も安心感を覚えるような

出来事が増えていきます。

 

皆、誰一人として

すべてが同じ感覚、考えの人はおらず。

 

夫婦間でもそうかと思います。

 

特に、身近に接するパートナーとは、

「同じ」感覚でいられる部分は、とても「楽」。

(たとえば、一人が大好きな食べもの、

相方が大の苦手だと、大変なときもあるかも)

 

その一方で、「違う」部分について、

「違う」と知って、うけいれられるか。

 

自分がされてうれしいことと、

相手がされてうれしいことは、

必ずしも一致しません。

 

その違いに、悪気なく気づけなかったり、

たいしたことではない、

と思っていると、

相手からすると、

自分の気持ちをわかってもらえない、

といった思いを、年々積み重ねてしまうケースも。

 

私たち、誰一人「自分と同じ人」はいないですが、

人との間にある感覚の違いを、

「どちらが正しいか」

「どちらが上か」

という尺度からはなれて、

 

ハートを柔らかくして、

お互いに歩み寄っていけるか。

 

これは、

「頭で」考えてやろうとしても、

どこかに矛盾がでてきてしまい、

うまくいかないのです。

 

自分のなかにある「正しさ」を

意識の各層から解放していくことで、

自然と、相手を思いやる視点がもてて、

行動も相手を思いやる

行動や言葉になってきますから、

自分の気持ちが伝わるのです。

 



受講生の方、受講が進むにつれ、

自分の「傾向」が、現実ではどのような現象となっているか

自ら気づけるようになられ、

「思い込み」(エゴ)が減ってこられたことで、

ハートが柔らかくなり。

 

自分が疲れているときでも、

「相手が喜ぶことは何だろう」と、

自然と思うようになられ、

行動も相手を思っての行動が増えていかれていました。

 

その結果、

お相手に気持ちが伝わり、

笑顔が見られたのがうれしかったそうです。

 

目の前の現実は、

自分の意識が作っていますから、

誰かに「だけ」喜んでもらえる、

というのではなく、

講座後半では、家庭でも、職場でも、

色々な場面で、変化がおきてこられていました。

 

12回目、

「受講して、自分では気づけない、

たくさんヒントをいただけました」

とご感想、もいただいております。

 

Tさん、半年間本当にありがとうございました。

 


ご家庭もお仕事も

取り組み続けられることで、

さらによくなっていかれますように。

 

先日大きな地震もありましたが、

本当に、社会も、自然も、

私たちの想像を超えたところで

大きく動いていくのを感じます。

 

今まで絶対正しいと思っていた物事は、

これからは違ってくるのかもしれません。

 

「ジャッジ」を減らすと

視野がひろがりますし、

今まで正しいと思っていたことが

実は違っていた、ということにも気づきやすくもなり、

目にするもの、選択するものも、

おのずと違ってきます。

 

 

新しい時代にむけて、

自分を整えて、

「本来の自分」の姿で進んでいきたい方へ。

image


半年間、一緒に学んでみませんか?




 

 

■ハイヤーセルフとつながる講座■

自分を整え、家庭基盤を整える♪ 
人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する 
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン(オンライン開催)

8月17日(土)10:30~12:30(受付中)
8月24日(土)10:30~12:30(受付中)
8月29日(土)10:30~12:30(受付中)

【受講料】5,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。

 

■受講のご感想■