先週末は、EINE夏至の会を開催いたしました。
 

 

ハイヤーセルフとつながる講座

修了生(有志)と、受講中の皆様。

 

ご参加いただきまして誠にありがとうございます。

 

開催のご挨拶に続き、

 

image

EINE代表津谷幸子さんの誘導による

グラウンディングの瞑想を。

 

 

 

 皆様、とても気持ちよさそう、、、

 

 

 

 

場の空気が、柔らかく、

透明感が増してくるのが感じられます。

 

 

そして、

5月に入籍されたさちこさんから、乾杯の挨拶を。

image

 

 

EINEからのお祝いのお品を。
どうぞお幸せに♡

 

夏至といった節目は、

自分の中にある課題が、日常ででてきやすい時期。

 

image

 

「夏至の会に参加する」と決めることで、

日常で浮上してくる課題を

乗り越えやすくなるよう、

そうした時期に

受講生と修了生の方が集まる会を

開催させていただいています。

 

image

会の当日をむかえるまでに

取り組まれた方、

あるいは、

参加することで、

自分の状態を知ることができたり、

 

自分のステージをあげるために、

いまだ取り組んでいないことは何か、

あきらかになった方もおられると思います。

(気づいたら、ぜひ取り組んでくださいね、

流れが変わります^^)

 

image

冬至からの半年間、

何かをがんばって挑戦してこられた方は、

半年前の自分と違う自分がいることを

体感されたことと思います。
 

受講中の方の場合、

ハイヤーセルフとつながる時間が

日ごろから増えてくると、

ふだんから、

「グラウンディング」(地に足をつける)と

「境界線」がしっかりしてきます。

 

当日は、「初めまして」という挨拶で

はじまったと思いますが、

初めての人と会っても、

緊張せず、疲れずにすみ、

「相手からどう見られているのだろう」

と、評価にとらわれなくなりますから、

とても楽♡

 

視野がひろがる感覚や、

相手と自分の間に心地よいスペースができて、

(=境界線)

その場を楽しめる感覚がでてくるのです。

 

自分が講座で学んだことが

どれくらい日常の中で身についているか、

活かせているか、

確認する機会ともなっていることから、

「課外授業」みたいなもの。

 

変わってこれている部分に気づいてもほしいですし、

会に参加しながら、

絶えず緊張している自分がいる、

誰かと比較して、落ち込んでいる自分がいる、

と気づくのも、アリだと思います。

(気づかないと変われないから)

 

夏至の会に限らず、

家庭でも、職場でも、

グラウンディングと境界線が身についているか

そうでないかでは、

それこそ、日常で目にする景色、

聞く言葉も「違って」きます。

 

 

ついつい目の前のことにとらわれがちですが、

スピリチュアル的な表現をすれば、

宇宙は、刻々と進化&変化していて、

宇宙の一部である「自分」も、

同じように変化が求められます。

 

 

物事が自分の思い通りにならない状態が

「ストレス」だとしたら。

 

2020年以降、世の中が

目に見えて変わってきていると思いますから、

「ストレス」や「不安」を抱えている人は

多いかもしれません。

 

ストレスや不安、

自分では気づかぬうちに

「たくさん」たまっていることがほとんどです。

 

 

職場で一生懸命頑張って、

疲れてしまうことで、

家に帰ると、

子供やパートナーにイライラしていたり。

 

家族全体が、いつのまにか疲れていて、

ご家庭のエネルギーがさがっていると、

そうした状態に「気づきましょう」

といったサインがでてきます。

 

家族間、お互いに思いやれるかどうか、

コロナ自粛以来、問われてきたように思います。

 

これから未曾有な試練が社会において

やってくるかもしれませんが、

「小さな社会」である家庭で、

お互いが思いやりでつながっているかどうか。

 

ベースが思いやりであれば、

小さないさかいも、きっと、

クリアしていけることと思います。

 

 

image

最後になりましたが、会のお手伝いをしていただいた

使命コンサルメンバーの皆様:

 

左から、裕子さん、紋子さん、(幸子さん、私)博美さん、史織さん。

どうもありがとうございます。

 

image

アロマリーディングチーム、

史織さん、花栄さんと♪

 

image

4年前、ジュニア部門のハイヤーを受けてくれた

Mちゃんとお母さまの晶子さん♪
席が隣でしたが、学生生活をとても楽しんでいて、

本当によかった^^

 

image

先日レインドロップ&レイキを受けてくださった

みほさん、ひろみさんと(元気な笑顔💛)♪

身体のメンテナンス、秋にむけて本当に大事だと思います。

 

 

美しい席札はあやこさんに作っていただきました✨

いつもありがとうございます(*^-^*)

 

いつもおいしいお料理を

準備してくださるサンマキアージュさん

今年も鴨をはじめ、

美味しいお料理をご用意いただき、

ありがとうございました♡

 

 

幸子さんのレポ記事はこちらからご覧いただけます:

 

 

 

 

image

次回は冬至のころに開催しますが、

またお会いできるのを楽しみにしております✨✨