久しぶりの更新となりました。

 

今朝は雨風が強い東京ですが、

雨はお昼過ぎにはやむそうです。

 

桜が本格的に咲く前の雨風で、

なんとなくほっとしています。

 

image

 

先日の春分の日は、

2月オフ会に参加してくださった方たち

使命コンサルを受けている方たち,

ご都合の合う方たちと、

江の島神社に参拝に行ってきました。

 

 

 

当日は、雨の予報でしたが、

お天気が午後までもってくれたのが

ありがたかったのと、

(風はとても強かったのですが)

半日、自然の中にいることで、

大人も、子供たちも、

どんどん元気になってくるのが感じられて。

 

 

 

 

「岩屋」の海。

 

 

 

最後には富士山も姿を見せてくれました。

 

 

 

EINE代表津谷幸子さんのレポはこちらから:

 

春分の日、

昼と夜の長さが同じになり、

夏至にむけて日が長くなっていく、

季節の節目の日。

 

自然の一部である私たちも

この日にむけて、

自分の中にある「光」と「闇」を、

できるだけ統合していくような、

(統合せざるをえないような)

怒涛のような流れだったように思います。

 

具体的には、

ダンシャリしたり、

自己ヒーリングしたり。

 

自分の内側の整理&整えも

外側の整理も、

光と闇を統合するのは、

結構エネルギーを使います (笑)

 

春分明けの翌朝は地震があった関東ですから、

気をひきしめて、

心身のエネルギーアップを

心がけようと思います。

 

image

 

昨年12月よりスタートしている

ハイヤーセルフとつながる講座

全12回講座の折り返し点を過ぎ、

今週からは、いよいよ

「無意識層」のクリアリングにはいりました。

 

潜在意識より深い、無意識層。

 

image

 

自分の中にある「光」と「闇」しかない領域で、

講座内でお伝えするワークも、

言葉で説明していると、

(頭でっかちになっていると)

かなりシュールな世界のように感じられると思います。

 

が、意識の図をみれば、

潜在意識の一部である「無意識層」のほうが、

自分の人生にあたえる影響は

大きいのがわかります。

 

 

光も闇も、

誰もが両方をもっている私たち。

 

が、自分の中にある「闇」には触れたくない、

としてしまうと、

自分の闇を、今度は誰かに「投影」してしまいます。

 

「苦手な人は、

自分の内側を見せてくれる人」

が腑に落ちていくことで、

 

「自分が変われば、目の前の人が変わる」

ということも、

かなり「劇的に」体感していける段階にはいっていきます。

(上の図で「90%」をしめる部分に着手しますので)

 

image

 

受講されてきた皆様、

12月~3月の受講期間を経て、

 

正しさが減ってこられたことで

物事を俯瞰できるようになられたり、

 

身体が元気になってくるにつれ

(顔の血色がよくなってこられ)

気持が前向きになってこられたり、

 

自身や相手を信じる気持ちが

でてこられたことで、

身近な人との関係性が

ぐっとスムーズになってきたのを感じられたり。

 

講座も残り4回ですが、

そのなかで、いっそう

「本来の自分の姿」に近づいていけるよう、

私も幸子さんも、伴走していきたいと思います。

 

image

 

 

「ハイヤーセルフ」は、自分自身のこと。

(エゴのない、高次元意識の自分)

 

心と身体が癒されていくにつれ、

自分の中にある

「愛」や「思いやり」が自然と発していくようになってきます。

 

 

ハイヤーセルフとつながる第一歩は、

「グラウンディング」。

 

image

「グラウンディングの瞑想」

の方法を知りたい方や、

自分がハイヤーセルフとアクセスできたとき、

どのような自分になれるのだろう、

と知りたい方、

体験レッスンにてお話ししませんか?

 

image
 

■ハイヤーセルフとつながる講座■

自分を整え、家庭基盤を整える♪ 
人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する 
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ハイヤーセルフとつながる講座1Dayレッスン(オンライン開催)
4月6日(土)10:30~12:30(受付中)
4月10日(水)10:30~12:30(受付中)
4月23日(火)10:30~12:30(受付中)
【受講料】5,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。

 

■受講のご感想■