昨夜は空気がき~んと冷たい、

と思っていたら、

今朝はおきたら、雪で、

主人を最寄り駅まで車で送りました。

 

東京で3月の雪は、

久しぶりのような気もしましたが、

日中は温かいくらいでした。

 

 

梅→桜の季節は、

気温のアップダウンが激しいですから、

体調管理には気をつけたいと思います^_^

 

東京の桜開花予想は3月25日だそうです♪

 

人の悩みの9割は

「人間関係」と言いますが、

今、苦手な人、

気になっちゃう人、

周りにいますか?

 

私たちの意識は、

「顕在」と「潜在」に分かれているから、

 

イラっとしても、

モヤっときても。


「気にしないようにしよう」

「仕方がない、自分が我慢すれば」

 

「思考」でつじつまをあわせてしまい、

自分の「本音」を、自分でわからなくして

しまっていることも多いです。

 

 

イライラやモンモンをおさえて

なかったことにしようとしても。

 

内側が現実を作りますから、

さらに、自分にとって「苦手な人」が

パワーアップして、あらわれてしまいます💦

(自分の内側が「対人関係」「体調」「お金」の悩みとして現象化してきます)

 

 

ハイヤーセルフとつながる講座では、

人間関係や健康面、お金の悩みを

解決する「だけ」ではないです。

 

 

今まで修了された皆様、

パートナーシップがスムーズになるにつれ、

子育てもスムーズになったり、

 

自己肯定感が低かったのが、

「等身大の自分」で生きることを思えるようになることで、

お仕事がのびたり、

あるいは、

大切にしあえるパートナーと出会えたり。

 

 

「本来の自分」に近づいていけばいくほど、

人生は開かれていくのだ、ということを、

修了生の皆様の姿をみながら、

感じています。

 

ハイヤーセルフとつながる講座、

再受講水曜コースが今週終了しました。

 

 

●初回時を修了して、

4年ぶりに心の使い方セミナーを機に、

再受講に臨まれた方、

 

●お仕事を始めたことで

育児とお仕事のバランス、

また

職場での新たな人とのかかわりを通して、

身体の面から、

「自分」とむきあい、整えたいという方、

お二人が受講くださいました。

 

 

再受講は、初回時より、

さらに濃厚です。

 

 

私たちは進化成長するために

生まれてきていますが、

「進化」に終わりはないですから、

「次のステージ」に行く時がくると、

「試練」がやってくる、

ということなのだと思っています。

 

 

半年間、

自分の中にある「思い込み」が、

現実として、

どのような生きづらさにつながっているか、

講座内でのワークや、

自己ヒーリングと内観を通して

じっくりがっつり自分とむきあっていただきました。

 

最終日、お二人とも、

「とても濃厚」で、

「心の奥深くにもっていた未消化の部分は、

自分一人では到底たどり着けかったものでした」

と。

 

身体の疲れ度合いが軽くなってきたり、

パートナーや親との衝突がかなり減り、

がぜんスムーズになってこられたり、

お子さんが元気になってこられたり。

 

こうした変化は、

初回時にもおきていましたが、

再受講時は、

そうした試練や悩みは、

自分のどの部分を見せてくれていて、

どこに気づくための案件か、

ご自身でしっかりと答えを

だせるようになってこられていて、

「相手のせい」

「仕方がない」

「自分は悪くない」

がかなりでなくなり、

 

後半にはいると、

「ハイヤーセルフといつもつながって暮らす」

意味がわかってきました、

というお声もいただき、

 

「ハイヤーセルフとつながる」意識を、

講座内だけではなく、

日常でも、しっかりと持ちながら

過ごせるようになってこられていました。

 

 

ハイヤーセルフは

「内なる声」

「エゴのない自分」

「真実の自分」。

 

天と地がつながった自分。

 

何かのとき「だけ」ではなく、

いつもつながった自分でいられると、

物事の真実にも気づきやすくなりますし、

本当に進みやすくなっていきます。

 

 

今は、時代の転換期。

 

年々、社会も早いスピードで

変化するようになってきています。

 

 

今までの価値観(=「自分は正しい」)

でしかものごとを見れないと、

特にここ数年でおきている変化に対応できず、

新しい時代への流れに、心身がついていかず、

淘汰されてしまうような

生きづらさがあるように感じています。

 

 

頭とハートが柔らかくなってくると、

人への見方や、接し方が変わり、

相手との関係性が好転してくる。

 

そうすると、今度は相手も変わってくる。

 

 

「ジャッジ」でつながっていた関係性から、

「優しさ」でつながっていく。

 

 

今後、お二人の優しさや思いやりが

ご家族へ、そしてさらに

周りにひろがっていくことを、

幸子さん共々楽しみにしております。

 

 

半年間ありがとうございました。

 

 

ベルEINE代表津谷幸子さん

最終日レポはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

■ハイヤーセルフとつながる講座

自分を整え、家庭基盤を整える♪ 
人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する 
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ハイヤーセルフとつながる講座1Dayレッスン(オンライン開催)
3月11日(月)10:30~12:30(受付中)
3月16日(土)10:30~12:30(受付中)

【受講料】5,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。

 

 

受講のご感想