願いをかなえていくのに大事なこと。

 

たくさんあるかと思いますが、

 

もっとも大切なのは、

「行動」を起こしていくこと

 

念願のいちごパフェを食べられて、

幸せな私です♪

 

書きながら、思わず

「当たり前」と思ってしまいましたが、

自分も振り返ってみれば、

 

本当に願っているのに、

実現していないときは、

「行動」が少ないことが圧倒的に多いです。

 

 

たとえば、

「温泉に行きたい」(願い)と思った場合。

 

「どこの温泉に行きたいか」(目標)をきめて(=行動)

宿が空いているか調べて(行動)

さらにアクセスを調べたり、手配して(行動)

実際に温泉地に行くことで(行動)

その願いが、かなうのですよね。

 

(頭の中でシミュレーションしているだけでは、

温泉に入れない 💦)

 

願いをかなえるときには、

「行動」が欠かせないし、

1つ1つの行動を積み重ねていくことで、

「願い」がかなうのですよね(しみじみ)。

image

イチゴパフェを食べる、と決めて、

お店に足を運んで、

オーダーして、願いがかなう~♪

 

ハイヤーセルフとつながる講座を

受講された皆様が

様々な願いをかなえていっている理由は、

行動量があがってきてるから。

 

image

 

さらに言えば、エゴ解放することで

思いと行動が一致してくるから、

ストレスなく、自然と動けることが増えてきます。

受講中は・・・
 

苦手なことだけど、相手が喜ぶことなら

やってみようと実際に動けたり。
忙しくって時間がない!
けれど、我が子が話してきたときには、話しに耳を傾けようとしたのを機に、

我が子が少しずつ元気になってきたり。

めんどくさいし、言わなくてもわかるはず、

としてきたのを、パートナーとのコミュニケーションを増やしたところ、

相手も自ら話してくれるようになったり

苦手な人だけど、ちょっと頑張って、

自分から声をかけてみようとして、かけたところ、

相手がうれしそうだった、

などなど。

 

受講中は、

今までやってこなかったことを、

行動におこすことで、

いろいろなことが変わるのを体験されています。

 

「動かなくっちゃ」といった

「やらされ感」「義務感」では、

ストレスがかえってたまるだけですし、

結局、大きくは変われません。

 

自然と、前向きに行動量が

あがってくる理由は・・・・・

 

「グラウンディング」がしっかりしてくるから。

 

image

 

グラウンディング=地に足をつける、

という意味ですが、

グラウンディングがしっかりできるようになると、、

「頭で考えて終わり」ではなく、

 

自分が思い描いたことにむけて、

動けるようになってきて、

自分の願いが「形」になっていきます。

 

image

 

行動をおこせないときは、

とにかく、頭で考えているとき:

 

時間がない。

お金がない。

手配とか、めんどくさい。

 

それ以外にも、

「先にやらないといけないことがある」

「それをしたら、人から何か言われるかも」

「どうせ無理」

など。

 

結局、

「ま、そこまでしなくてもいいか」

なんて思ってしまって、動けない。

 

他にも、

グラウンディングができるようになると、

 

✅イライラしなくなる

✅疲れにくくなる

✅集中力があがる

✅段取りが上手になる

✅「こうなったらどうしよう」

といったネガティブな想定をしなくなる

 

究極、

心身が安定してきますから、

私の大好きな言葉:

「正しい時に、正しい場所にいる」

ようになってこれます。

(もとは英語の言葉らしいですが、

「運気があがる」という意味ですよね?)

 

世の中うまくいっている方たちは、

皆「グラウンディング」がしっかりしています。

 

 

この「グラウンディング」は、

「練習」にて、身に着けていくことができるのです。

 

 

「グラウンディングの瞑想」

 

image

ハイヤーセルフとつながる第一歩でもあり、

「体験レッスン」で、この瞑想を体験していただけます。

 

その後、おうちで、ご自身でもしていただけますので、

今抱えている悩みを解決しながら、

望む人生を作っていきたい方、

ぜひ体験レッスンにご参加ください^^

 

image

 

■ハイヤーセルフとつながる講座■

自分を整え、家庭基盤を整える♪ 
人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する 
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ハイヤーセルフとつながる講座1Dayレッスン(オンライン開催)
2月1日(木)10:30~12:30(受付中)
2月8日(木)10:30~12:30(受付中)
2月17日(土)10:30~12:30(受付中)
【受講料】5,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。

 

 

■受講のご感想■