今月にはいり、

この春より、地方に赴任した息子が

家に残した荷物の整理をしています。

 

そして特に週末は、せっせと、

自己ヒーリングと、整理整頓に励んでいました。

 

今回は、机周りに着手したのですが。

 

でてきたものは、

小学校のお友達からの手紙

(読んでいてほっこり♡)
 

 

学生時代、女の子とうつっている

プリクラ(あら)。
(何気にかわいい女の子でした)

(イメージです~、でもこんな感じの画像)
 

賞味期限切れのお菓子、

 

古いカバンの中から

千円札がでてきたり。

 

 

最後の2つに関しては、
このような様子で

一人で生活をしていると思うと、

大事なものをなくしちゃうかも、と思い。

 

思わず、

「整理整頓はマメにしましょう」

とLINEしたのでした。

(息子からは、めずらしく、

素直に「はい」と返事がきました)

 

モノがたくさんでてきたときに、

息子にも確認しますけれど

「いるか、いらないか」

を決めたり、

 

「何かよい使い道はあるだろうか」

 

気に入っていた洋服だけど、

汚れがついてしまっている服は、

「よくよく洗濯したら、復活するかも」

など。
(セスキ炭酸ソーダで、きれいになりました♪)

 

息子にかかわってくださった

お友達や先生からの

お手紙をみて、

自分の知らない息子の姿を垣間見たり。

 

整理整頓自体は

私一人で黙々と行う作業ですが、

いろいろ考えたり、

自分の気持ちがたくさん動くのを感じました。

 

image

 

机周りがだいぶすっきりしてきて、

部屋全体の風通しもいい感じになってきて。

 

 

息子に送る荷物のリストもだいぶ

できあがってきました。

 

自己ヒーリングで心のこだわりを減らして、

整理整頓でモノを減らして。

 

何気に私の心も

軽くなれたのでしょうか。

 

 

昨夜から今朝にかけて、

うれしいメールや、

待っていた何通か舞いこんできたり。

 

 

昨夜は、初めてのイベントに、

主人と出席しましたが、

うまく言葉にいえないのですが、

初めての場にいっても、

見聞きするときに、

「受け取り方」が違ってきていたのと、

 

以前より、気持ちにゆとりがあって、

有意義に、楽しく、過ごせたのでした。

 

 

「○○でないとならない」

といったこだわりがハートにあると、

とても排他的になりやすい。

 

 

少しでも減らせるものは減らして、

穏やかな世界にしていきたいと思います。

 

image

 

 

■ハイヤーセルフとつながる講座■

家庭基盤が整うと、安心して進めます♪

人間関係・お金・健康の3大悩みを解決して
自分の可能性を開きませんか?
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ハイヤーセルフとつながる講座1Dayレッスン(オンライン開催)
10月24日(火)10:30~12:30(受付中)
11月2日(木)10:30~12:30(受付中)
11月10日(金)10:30~12:30(受付中)
11月18日(土)10:30~12:30(受付中)

 
【受講料】7,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。


宝石緑講座全12回を終えてのご感想集
宝石赤講座修了後、日常で起こっている変化についてのご感想

 

■アロマ×レイキで心身を元気に■
アロマ×レイキ×クレイで
「身体すっきり、心は柔らかく」
免疫力をあげて、冬も、元気に乗り越えたい方へ
レインドロップ×レイキセッションはこちらから