連休中、レイキでのフィールドワークにて

出会った雄大な自然。

 

 

生命力豊かな自然のなかで、

開けた景色を眺めていると

気持も穏やかになり、

自然と、視野がひろがるから、

日常に戻ったとき、

物の見方がひろがっていることを

体感しました。

 

身体本来の感覚をあげていくと、

物事の見方もよりフラットに、

変わっていくのですね。

 

 

誰かと競い合うのではなく、

エゴベースで行動するのでなく、

自分や(まずは)身近な人たちと

「心」でつながって、

エネルギーをあげていくのが

これからの混沌とした時代にむけて、

本当に大事なのだと思いました。

 

 

「ハイヤーセルフとつながる」意味は、

自分の中にある優しさや思いやりを

思い出すこと。

 

 

自分の中にある光も闇も、

「そのままの自分」として、

受け入れていくことかと思います。

 

 

「正しさ」がさく裂すると、

ついつい、光「だけ」が正しい、

とやりがちですけど。

 

image

 

「自分だけ」が正しい、とすると、

「光じゃない自分=ダークな自分」

をみたときに、

「自分ってダメだ」

「こんな自分は許せない」と、

自己否定が強くなり、

自己価値がだださがりでしょうし。

 

 

自分の中にある闇を、

目の前の人に投影したら、

「相手が悪い」

「自分は悪くない」

の衝突を繰り返して、

人との関係は、つまらなくなり、

自分自身も疲れていくでしょう。

 

image

 

ストレスから病気になったり、

人と楽しめないことで

お金の詰まりとなる場合も、

あるかもしれません。

 

 

ハイヤーセルフとつながる講座では、
自分を生きづらくさせてしまう

「思考」を減らしていただき、

 

その方の本質、あるいは、

優しさや思いやり、が、

どんどん日常であふれてくるようになって。

 

ハートが柔らかくなってきます。

 

子育て中の専業主婦の方で、

自分が絶対、や、自分はダメだ、

を減らしていくことで、

夫婦間の調和力があがり、

ご主人様の収入があがった方たち。

 

 

「自分ってダメだ」を減らせたことで、

健康を取り戻し、

自分のキャリアや資格を活かした転職にむけて

行動でき、見事に成立し、

収入があがった方。

 

 

「どうせ自分なんか」を減らせたことで、

自分が自分の人生に何を望むかとむきあえ、

「婚活をする自分」に許可をだせて、

行動でき、パートナーと巡り会え、

幸せそうな笑顔を見せてくれた方も。

 

image

 

ハイヤーセルフとつながると、

物事へのジャッジが減り、

中庸に近づいていき、

思い・言葉・行動が

「愛」ベースになっていくから、

自分の願いもかないやすくなっていきます。

 

 

天から愛される人になる、

ということかもしれません。

 

 

自分で書いていて、

ああ、もっと精進しようと思いました 笑。

 

 

誰の中にも、

たくさんの可能性がある。

 

 

もし、

今「解決できていないこと」があるとすれば、

そこが次にすすむための大きなカギで、

「自分を開いていく」道のりにも

なっていきます。

 

今の自分のまま、では、

やってくる未来も、今のままで変わらない。

 

 

自分も、周りもよくなっていく学び。

ご一緒しませんか?

 

image

 

■ハイヤーセルフとつながる講座■

自分が整うと、家庭も整う♪


人間関係・お金・健康の3大悩みを解決して
自分の可能性を開きませんか?
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ハイヤーセルフとつながる講座1Dayレッスン(オンライン開催)
10月14日(土)10:30~12:30(受付中)
10月24日(火)10:30~12:30(受付中)

 
【受講料】7,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。


宝石緑講座全12回を終えてのご感想集
宝石赤講座修了後、日常で起こっている変化についてのご感想


 

■アロマ&レイキ ボディトリートメント■
アロマ×レイキ×クレイで
「身体すっきり、心は柔らかく」
免疫力をあげて、冬も、元気に乗り越えたい方へ
レインドロップ×レイキセッションはこちらから