朝夕、急に涼しくなり、

大好きな秋がやってきました。

 

実りの秋&食欲の秋♡

 

 

 

 

(あんみつ、秋だけじゃなくて

年中食べてるよね?と言われそう、、)


楽しい季節にしていきたいものです。

 

人生をよりよくしていきたい、と思うときに。

 

意識が、ついつい「外の世界」に

むきがちになりませんか?

 

仕事で評価されることを求めたり、

社会で成功したい、であったり、

他人様からどう思われたいか、

であったり。

 

 

「仕事はやりがいがあるけれど、

家にもどると、気が重くなる。」

 

頭痛の種は、

子育てのことであったり、

パートナーシップであったり。

 

 

きっと家族のことを思えば思うほど、

相手が動かずに、うまくいかない。

 

いかないどころか、

お互いのイライラがとまらくなってきて、

家にいるのが苦痛になってしまったら。

 

 

さらに。

 

「仕事は大丈夫!」

と思っていたはずなのに、

家族での悩みが生じているとき。

 

あら?

 

前後して、

仕事でも、何かしら滞りがでてくるかも、

しれません。

 

 

 

 

家族へのイライラは、

「そんなもの」としていたり、

 

責任感の強い方ほど、

「自分がなんとかしなければ」

と思う方も多く、

 

身近な家族ほど、距離が近すぎて、

「気になる」思いから離れられず、

相手を正したくなってしまうものです。

 

 

10月27日(金)

「心の使い方セミナー」

 

講師 EINE代表 津谷幸子さん

 


今までも参加された方たち、

心が「すっきり」して、

「確実に現実が変わった」

ことを、体感されています。
 

image

 

「イライラしちゃう」心の使い方は、

人間関係のみならず、

自分や家族の健康まで

影響するのです。

心の使い方って変われるの?

と思うかもしれませんが。

幸子さんのこちらのセミナーや

個人セッションで

「変わった」方たちは数知れず。

 

セミナーに参加された方たちには、

ミニ個人セッションが後日

オンラインで受けられるという

特典もついております(いいな)。

確実に変われるセミナー、

講師の幸子さんのブログより

引用させていただきます:
 

旦那さん、お子さん、ご両親。

いろいろな家族構成があります。

 

 

当セミナーは

『今起きている悩みから

自分の心の使い方を知り、

悩みを解決する流れを作る』

ことを目的としています。

 

 

最も身近な存在である家族。

毎日顔を合わせるわけでして、

ここで「不和」ですと、

きついものにもなりかねません。

 

 

イライラして怒鳴ってしまう。

そうしたことばかりでもありません。

 

 

不満をぐっと抱えたまま、

日々を過ごす。

 

 

✅イライラしても瞬間押さえてしまう。

喧嘩するのが嫌。

✅言うのを我慢している。

✅何度も同じことを伝えるのが疲れた。

 

 

怒鳴りすぎてしまうだけでなく、

こうして我慢し過ぎてしまう

といった方も多いです。

 

 

怒りすぎても疲れますし、

我慢し過ぎても疲れます。

 

 

いずれも【生きづらい】

という状態です。

 

 

怒りをぶつけると

相手にもそのエネルギーが

届きます。

 

 

言葉での傷つけとともに

細胞レベルでも傷がつきます。

その人にとっての

負のエネルギーが深く刻まれてしまう。

 

 

また我慢し過ぎると、

今度は自分へそのエネルギーを

向けることに。

 

 

自分のハートが固くなり、

身体の調子にも影響が。

 

 

我慢するのが当たり前。

自分さえ我慢すればいい、

頑張ればいい。

 

 

こうして過ごしていると

例えば腰が痛くなる、

いきなりぎっくり腰?!なんで~、

といったことも起こります。

 

 

また婦人科系の病気や

肝臓の数値に現れることも。

 

 

頑張りすぎてるよ。

我慢し過ぎてるよ。

 

 

自分ではそれが当たり前

となっていて、

気づけない、諦めている。

 

 

こうした心の使い方、状態を

身体の不調が教えてくれています。

 

 

✅腰をよく痛める、

いつも痛い。

✅生理痛がきつい。

✅子宮筋腫がある。

 

 

といったこと、ないですか?

 

 

こうしたサインを見逃さない。

心と身体は繋がっていますよ~。

 

 

生き方、心の使い方を変える時

です♪

 

 

自分では気づけない

生きづらくしているもの。

 

 

ここに気づき、変わっていくと

家族との関係も良好に。

 

 

もちろん♪家族だけ、といったことも

ないです。

 

 

職場でもコミュニティでも

同じく人付き合いがよりよいものに。

 

セミナーに参加され、
 

すぐに取り入れられる方法を
知ることができてよかったです。

セミナーの雰囲気が優しく、
気付けば自分の悩みをすっかり吐露していました。
お答えを聴きながら「もっと早く知っていたらなぁ」

 と思いましたが、これからの希望につながりました。

緊張せずに、話しやすい雰囲気で良かったです。
心の使い方と日常のつながりを、

 さらに深めることができました。

瞑想がすごくスッキリしました。

気づきが多く、楽しかった。

何度受けても(リピートしても)

新たな気づきがある。

聞きたいと思っていたことを聞けて、

解決への道を知ることができ、よかった。

 

といったお声をいただいています。

 

個々の詳しいご感想はこちらから

 

 

我慢しやすい人。

イライラしやすい人。

 

 

いずれも生きづらいですよ。

 

 

そしてこれは変えていけるビックリマーク

のです。

 

 

セミナーにてご一緒に

解決への道を見つけましょう。
 

 

 

 

 



セミナーを招致してくださっている

羽賀紋子さんのブログより、
セミナー詳細をアップさせていただきます♪

 

 

夫や子ども、家族への不満や不安が解消するセミナー


日時10月27日(金) 10:30~13:00 

【セミナー参加費】11,000円 (税込み)
*事前にお振り込みの形となります。
*ご家族様やご友人様などと
 ご一緒に参加の場合、
 ペア割としてお一人様1,000円ずつ
 割引させていただきます。
 
【定員】5名様 

【場所】自由が丘 EINE
    または zoomオンライン
    (参加方法は会場・オンラインお選び頂けます)
    
【特典】参加者全員に
津谷さんの20分ミニ個人セッションプレゼント(1万円相当)
(セミナー後2週間以内にzoomにて)



お申込みはこちらから矢印お申込みフォーム

 

 

 


イライラは早くに解決すればするほど、
自分も家族も、ハッピーに♪

 

 

10月27日は、

心の使い方セミナーに、ぜひお越しください^^

 

image