変化の時も安心して進みたい方へ
~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
「身体すっきり、心は柔らかく」
免疫力があがり、暑い夏も元気に過ごせる
レインドロップ×レイキセッションはこちらから

東京自由が丘徒歩数分♪
EINE(アイネ)ホームページ

 

蓮ハイヤーセルフとつながる講座

ベル8月8日~火曜コース開始@東京
ベル月~ ハイヤー京都第8期開講予定

 

先週末は、奈良に、

母方のお墓参りを兼ねて、

恒例のハスを見にいってきました。

 

藤原宮跡にて。






大和三山に囲まれた大地に咲く、

藤原宮跡のハス。

見てると、とても元気になります。


まだたくさん咲きそうですから、

ピンときた方はぜひ❤️

(ハスの開花は午前中ですから、

早起きしてレッツゴー✨✨✨)


さて。


大好きな蓮の花を見ていると

元気になりますが、

私たち、自分の意識を日ごろ、

どこにむけているでしょう。




 

自分のことより、

人のほうに意識をむけていることが

多くないですか?

 

 

あの人の言っていること、おかしい、変。

 

この人、自分のこと、

どう思っているのかしら、

不安&緊張。

 

なんでうまくいくのだろう、羨ましい。

(おもしろくない)

 

この人、自分の言った通りにしない、

イライラ。

 

人とくらべて、落ち込む。

気持がざわつく。

 

などなど。



意識を外にむけているとき。

 

ネガティブな感情がでてくることのほうが、

多くなりやすいですし、

人からの「気」も受けやすくなり、

相手の感情にまきこまれて、

自分のペースを保ちにくくなります。

 

イライラして、

自分のペースでなかったら、

仕事の場合は、それはなかなか、

パフォーマンスがあがりづらいですし、

 

家族といるときには、

自分がイライラしていたら、

自分も周りも疲れてきてしまいます。

 

自分のそうした状況に気づけたら。

(渦中のときは、なかなか気づけないので、

気づきだしたら、いい感じ♪)

 

きっと、

「笑顔が大事、

人は人、自分は自分、

人の感情にまきこまれないようにしよう、

気をつけよう」

 

・・・・と、自分で決めたつもり、

なのに。

 

 

気づくと、また

人のことが気になり、

人と自分をくらべて落ち込む日々を

繰り返していませんか?

 

 

人のことが気になるときに、

一番最初にできること。

 

 

「グラウンディング」ができるようになると、

あら、不思議。

 

 

ネガティブな感情がでても、

切り替えが早くなり、

 

思考がすっきりして

落ち着いた気持ちをキープでき、

 

身体も元気になり、

 

人からの気も受けにくくなるので、

とても過ごしやすくなります。

 

何より、

集中力もアップして、

自分がやりたいことを、

淡々と進めていけるようになります。

 

「グラウンディング」は、

「地に足をつける」という意味ですが、

成功している方たちは、

皆「地に足がついて」いるな、と思います。




そして、

グラウンディングができるようになり、

自分が安定してくると、

 

周りの人のことを思いやる

「ゆとり」もでてきて、

その方の周りも、

それまでの疲れてギスギスしたエネルギーから、

なんと言ったらいいでしょう、

柔らかな、明るい空気に包まれていきます。




 

「グラウンディング」は、

「ハイヤーセルフとつながる」第一歩でもあるので、

ハイヤーセルフとつながる講座

初日でお伝えしている内容となります。



「グラウンディングの瞑想」は、

体験レッスンでもお伝えしています。

 

 

習ったら、おうちでも続けていただけますので、

ネガティブな感情にふりまわされず、

自分の願いをかなえていきたい方。

 

お待ちしております♪

 



 

■ハイヤーセルフとつながる講座■
自分が整うと、基盤である家庭が整い
進みやすくなっていく♪ 
人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する 
ハイヤーセルフとつながる講座

ハイヤーセルフとつながる講座1Dayレッスン
(オンライン開催)

7月29日(土)10:30~12:30(受付中)
8月4日(金)10:30~12:30(受付中)
     
【受講料】7,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。