変化の時も安心して進みたい方へ
~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
「身体すっきり、心は柔らかく」
免疫力があがり、暑い夏も元気に過ごせる
レインドロップ×レイキセッションはこちらから

東京自由が丘徒歩数分♪
EINE(アイネ)ホームページ

 

蓮ハイヤーセルフとつながる講座

ベル8月8日~火曜コース開始@東京
ベル月~ ハイヤー京都第8期開講予定

 

 

梅雨明け前ですが(ですよね?)

暑い、暑い、暑い毎日。

 

救急車のサイレンも、

ひっきりなしに聞こえてきます。

 

冷房は冷える、けれど、

消すと暑いし、

熱中症になっちゃうかも。

 

 

冷房による冷えを防ぐには

汗をかくのが大事らしいですが、

半身浴を長めにしたり、

水分を補給したり、

塩分補給のために、

梅干しを食べたりしています♪

 

梅といえば、

梅の実を、

氷砂糖と、リンゴ酢につけた

「梅酢」を作ってから、

1か月とちょっと。

 

 

 

お水で割って飲むらしいのですが、

梅が好きなので、今年、作ってみました。

 

香りがだいぶまろやかになってきたけれど、

「3か月待つ」と書いてあったので、

待ちます。

(飲めるころには夏が過ぎているのが難点💦)

 

疲れをためず、

身体は冷やさず、

免疫力をさげない工夫・・・

 

空いた時間を見つけて

レイキヒーリングも自分にしています。

(免疫力があがります)

 

身一つで、どこでもできるのが

レイキのよさだと思います。

 

なんだかサバイバルみたいですが、

(実際に、暑さで命を落とす人もいるくらいですから)

楽しみながら、やる、というのが

長続きできる秘訣かもしれないな、

なんて思いながらしています。

 

 

 

免疫力をあげて、

元気に過ごしていくために、

もうひとつ大事なこと。

 

それは、

「心」の部分。

 

イライラや不安、嫉妬、寂しさ。

 

こうした負の感情がない人はいないですが、

ためていくと、

心の痛み、さらには身体の痛みとなり、

免疫力がさがります。

 

 

負の感情を生み出すのは、

「強固な思考」となります。

 

同じ人をみても、

「嫌な人」と感じるか、

気にならないか。

 

これは、皆持っている思い込みが違うから。

 

強固な思考の代表選手は、

「自分は正しい」

という思い込み。

 

これがあると、

なんといいますか、

モノの見方が、白か黒かしかなくなってしまう。

 

人に対しては、

自分と同じ考えやあり方でないと、

相手を受け入れられない。

 

(相手と同じ考えじゃないために

相手から全否定されたら、それは

とても「嫌」なことですよね?)

 

「自分と同じ人」はいないですから、

自分と違う考えと出会うたびに

イライラしたり、不安になる。

 

時には相手をコントロールしたくなる。

 

気づくと、ストレスをいっぱい

抱えてしまう人生になっていきます。

 

「自分は正しい」は、

負の感情を生み出してしまうから、

自分の身体にとっても、

優しくない思考の1つです。

 

 

ハイヤーセルフとつながる講座では、

そうした、自分を生きづらくさせている

「思考パターン」「心の使い方」

に気づいて、身体の外にだしていきます。

 

 

今週ちょうど講座5回目を終えた

水曜コースの方が、

「何をやってもなかなかとれなかった頭痛が、

講座3回目のワークを終えたら、

頭痛がなくなり、それ以降頭痛がないのが、

とてもうれしかった」

とシェアしてくださいました。

image

 

身体の痛みが減ると、

気持も前向きになりますし、

 

何より、その方は、

日常で「楽しい」と思う時間が

増えてきておられ、

活き活きとした笑顔が増えてきています。

 

「笑う門には福来たる」

 

笑うと、免疫力もあがりますから、

ほんとに、

心と身体はつながっているのですよね。

 

image

 

ハイヤーセルフは、

エゴのない、本来の自分のこと。

 

 

ハイヤーセルフとつながる第一歩は、

「グラウンディング」、で、

頭も、気持ちもすっきりします♪

 

 

体験レッスンにて、

グラウンディングの瞑想を体験していただけます。

 

image

 

早く元気になって、

自分を活かす人生をスタートしましょう♪

 

■ハイヤーセルフとつながる講座■
自分が整うと、基盤である家庭が整い
進みやすくなっていく♪ 
人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する 
ハイヤーセルフとつながる講座

ハイヤーセルフとつながる講座1Dayレッスン
(オンライン開催)

7月21日(金)10:30~12:30(受付中)
     
【受講料】7,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。