変化の時も安心して進みたい方へ
~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
「本来の自分になる」ボディセッション
アロマ×レイキ ボディヒーリングはこちらから♦

 東京自由が丘徒歩数分♪
EINE(アイネ)ホームページ

 

蓮イヤーセルフとつながる講座

ベル7月~新規日程開始@東京
ベル7月~ ハイヤー京都第8期開講予定

 

先日は、娘の、ちょっとした悩み相談を聞いていました。

 

公私両面での人間関係の悩み。

 

もしかしたら、

世間でもよくあるジャンルの悩み、

かもしれません。

 



どの部分も、娘にとって「成長」を促すための悩み。

(「悩み」は、どれもそうですが。

でも、渦中のときは、私もそうですが、

とてもそう思えないですよね)

 

私自身、我が子が悩む姿をみると、

ついつい、「なんとかせねば」

と力が入ります。

 

ただ、ひいてみれば、

ここのところ娘は

仕事が多忙で、

さらにプライベートでも

スケジュールをつめこみすぎていたきらいもあり。

 

忙しさのあまり疲れていて、

彼女自身も、イライラや不安が

周りの人や、未来に対して

募っていたようにも思います。




 

「忙しい」は、「心を亡くす」と書きますが、

ほんと、「心」は大事だと思いました。

 

内側がイライラや不安を抱えていると、

「ちょっと立ち止まって、

リセットしてみたら?」

というような案件がおきてきます。

 

私たちは、どうしたって、

自分に都合のよいように、

物事を観てしまいがち。

 

自分のペースで進んでいかないと、

イライラしてしまいがち。

 

そうすると、

「あの人がひどい」

という気持ちもわいてきますし、

人とのかかわりもぎくしゃくしたり、

疑心暗鬼になってもきます。

 

 

気づかないうちに、

偏ったものの見方、

一方的なものの見方になっていくうちに、

 

人との関係がうまくいかなくなったり、

体調不良になったり、

あるいは、

思わぬところで物事が停滞したり。

 

あ、娘には、

「詰め込みすぎていたスケジュールを

見直してみては?」

と伝えたところ、

最初は、そんなの関係ない、として

抵抗していましたが、

その週末は家にいて、

家事をしたところ・・・

 

一見、まったく別の案件でしたが、

彼女の抱えていた悩みが

少しずつ好転し始めました。

(特に彼女はその件に関して、

直接は動いていませんが)

 



身体も休めたことで、

心にゆとりも少し取り戻せ、

ちょっとだけ「リセット」

効果もあったのかもしれません。

 

自分の内側がフラットで

穏やかであれば、

現実も何かしら、

心地よいものに置き換わっていきます。

 

いろいろなことを

頭で「考えて」いるとき、

グラウンディングも弱くなり、

キレやすくもなり、

誰かのせいにもしやすくなります。

(物事はどんどん停滞していきます)


image

「頭ぐるぐる」を、

「すっきり」させる方法:

グラウンディングの瞑想。



 

私も毎朝していますが、

ほんと、頭がすっきりしたり、

気持ちのアップダウンも減り、

大地に根ざせたような、、

 


身体も疲れにくくなり、

1日の質が、かなり、違ってくることを

体感しております。

 

慣れてくると、5~6分で

「すっきりした自分」になれますから、

グラウンディングの瞑想、してみませんか?

 

「心のゆとり」がある毎日を♪

 

image


体験レッスン(オンライン)にて、

始めてみませんか~♪♪




 

ハイヤーセルフとつながる講座
自分が整うと、基盤である家庭が整い
進みやすくなっていく♪ 
人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する 
ハイヤーセルフとつながる講座

ハイヤーセルフとつながる講座1Dayレッスン
(オンライン開催)

6月15日(火)10:30~12:30(受付中)
6月26日(月)10:30~12:30(受付中) 
     
【受講料】7,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。