変化の時も安心して進みたい方へ
~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
「本来の自分になる」ボディセッション
アロマ×レイキ ボディヒーリングはこちらから♦
 

 東京自由が丘徒歩数分♪
EINE(アイネ)ホームページ

 

蓮イヤーセルフとつながる講座

ベル5月10日~水曜コース開始@東京
ベル6月~ ハイヤー京都第8期開講予定

 

昨日は近所の小学校の前で

「入学式」の看板が・・・

と思っていたら、夕刊で

「小学校入学 マスクなし」

の見出しを見つけました♪



マスクの子供への影響は、

専門家の方たちがいろいろ書いているのを

見ていましたので、

お子さんたちが、マスクをはずしやすい流れになってきているようで、

本当によかった!

 

image

大人も子供も、

新年度、新学期を迎える4月。

 

人との新たなかかわりが増え、

何かと緊張したり、

疲れやすく、気ぜわしい季節。

 

「きちんとしなくちゃ」

「ちゃんとしなくちゃ」

と、緊張しがち。

 

私自身、子育て真っ最中のときは、

4月は子供たちよりも

緊張していたかも?

 

2年間のマスク生活を経て

呼吸がもともと浅くなっているかと思いますが、

新しい環境に順応しようとすることで、

メンタルの部分からも、

呼吸が浅くなっていませんか?

 

image

呼吸が浅いと、

免疫力がさがり(!)

疲れがとれにくくなり、

イライラや不安も

増えやすくなり、

人といると、

ペースがつかめず、

緊張が高まってしまったり。

 

朝起きたときに、

寝たはずなのに

身体がだるかったり。

(朝は元気に迎えたいものです💦)

 

エネルギーに敏感な人は、

「気をうけやすい」状態になっていることに

気づくかも。

 

そうしたときに、即できることの1つとして、

「深呼吸」をしてみませんか?

 

胸から、ではなく、

おヘその下のあたりから、

息を吐ききるイメージ。

 

吸うときは、鼻から。

 

息を吐ききると、自然と吸いますので、

「吐ききる」イメージで。

 

何回か繰り返していくと、

お腹のあたりが「しっかり」してきて、

気持が落ち着くのが感じられると思います。

 

さらに、すっきり、確実に心身を整えたい場合。

 

ハイヤーセルフとつながる講座でお伝えしている

「グラウンディングの瞑想法」では、

呼吸を整えながら、

1本の木になり、

地球に、どっしりと根差すイメージをします。

 

image

 

そうすると・・・

 

「人ごみの中を歩くといつも頭が痛くなるのが、

瞑想したあとは、渋谷に行っても、

頭痛にならずにすみました!」

という方も。

 

このほかにも、

グラウンディングがしっかりしてくると、

・人からの不要な「気」を受けにくくなる

・頭もすっきりして、イライラが減り、気持が安定する

・集中力アップ

・段取りがよくなる

・疲れにくくなる

・直感がさえる

 

など、いいことづくしです。

 

image

呼吸を整えることから始まる

グラウンディングの瞑想法は、まさに

「本来の自分」(ハイヤーセルフ)で生きるための

健康、人間関係、仕事(お金)の「基礎作り」、

なのです。

 

1日5分~10分、

続けていくと、

心身が軽やかになっていきますから、

本当に日常が変わり始めます。

 

グラウンディングの瞑想は、

体験レッスン(オンライン開催)にて、
一緒に体験していただいています。

 

皆様、とても気持ちよさそうで、

私も楽しみな時間です♪
 

image

グラウンディングの瞑想をとりいれて、

家庭でも、職場でも、

元気に、心地よい新年度のスタートをきりませんか?

 

image

グラウンディングを習慣化すると、人生はスムーズに♪
ハイヤーセルフとつながる講座修了生の皆様と♪

 

■ハイヤーセルフとつながる講座■

自分を整え、家庭基盤を整える♪ 
人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する 
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ハイヤーセルフとつながる講座1Day講座
4月14日(金)10:30~12:30(受付中)
4月24日(火)10:30~12:30(受付中)
(オンラインZOOM)
【受講料】7,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。

 

■受講のご感想■