変化の時も安心して進みたい方へ
~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
「本来の自分になる」ボディセッション
アロマ×レイキ ボディヒーリングはこちらから♦
 

 東京自由が丘徒歩数分♪
EINE(アイネ)ホームページ

 

蓮イヤーセルフとつながる講座

ベル4より新規日程開始予定@東京
ベル5月または6月~ 京都第8期開講予定

 

昨日は、幸子さんと湘南のほうへ、

ドライブがてら行ってきました。

 

 

 

 

春の光をあびてきらきらしている海と、
春のお花。

気分があがります。

 

 

 

 

 

 

楽しい、心地よいと思う時間、

心の栄養です♪

 

 

 

 

 

自分の内側が

目の前の現実や

自分の人生を作っているとしたら。

 

私たちの「意識」は、

顕在・潜在・無意識、と

たくさんの層にわかれています。

 

そのなかで

自分で認識できるのは、

全体の5~10%を占める

「顕在」意識だけ。

 

残りは90~95%ですから、

自分では「わからない」

「潜在」「無意識」のほうが

「はるかに」自分の人生に与える影響が

「大きい」という事実。

 

自分のことを一番わかってないのは、

「自分」かもしれません。

 

自分の内側に何があるか。

 

何せ自分ではわからない

「潜在意識」ですから、

「変えていきたいことはあるけれど」

「どこを変えたらいいの?」

と思う人も多いと思います。

 

 

 

 

自分の内側にある

「思考」(思い込み)。

 

生まれてきてから、

親からの影響であったり、

友人や先生など、

いろいろな経験を通して、

「思考」(思い込み)が形成されていきます。

 

自分が傷つきたくないときに、

でやすい思考の1つは、

「自分は正しい」

というのがあるかと思います。

 

「自分が正しい」と思うと、

人を「○か×か」

でみているので、

 

自分が気づいている以上に

人さまや自分に対して

「これは○」

「これは×」といった、

「ジャッジ」が炸裂しているでしょう。

 

時には、人さまだけでなく、

自分に対して

「ジャッジ」をしていることも。

 

何かショックなことがおきると、

「自分ってダメだ」と落ち込みます。

 

 

ショックなこと。

 

たとえば、

人との関係性がこわれたり、

大事な人やものを失ったり。

信じている人から、

えらく傷つけられたり。

 

自分の想定外のことがおきたとき。

 

「自分が正しい」が強ければ強いほど、

落ち込みもはんぱないです。

 

「自分」が「自分」

でないような感覚に陥ります。

 

「自分は落ち込んでる」

という認識があれば、

対処もできるときもあると思いますが、

 

潜在意識にある

「自分ってダメだ」は、

自分では気づけないことが

圧倒的に多いです。

 

 

頭では「自分は大丈夫」と思っていても、

潜在意識に、「自分はダメだ」

があるときに、おきること:

 

気づくと収入が減っている。

 

体形が変わる。

(太ったり、やせすぎたり)
→ストレスで、太る。。。。

注:「太る」のと、「がっちりしてくる」のは違います。

後者は元気になってきている状態。

 

人に対して完璧を求めて、

うまくいかないと、人を批判する。

(周りが気になる)

 

家族に問題がおきる。

 

病気になる。

 

人との間に上下を作りたくなる。
(近寄りがたいオーラがでるときも 汗)

 

など。
(個人的な所感ですが・・・。)

 

皆様は、いかがですか?

私も、人のことだとわかりやすいですが、

自分のことだと、

盲点になっていることが多いです。

 

正しさがあることで、生じる

「自分はダメだ」。

 

自分で気づかないうちに

自己価値がさがっていると、

いろいろな「ゆがみ」が

現実であらわれてきます。

 

この現象の根っこにあるものは何か、

どこに気づいて変えていくときか。

 

気づいていけると、

人生が、どの部分も、

一気に好転していきます。

 

それくらい、

本来の私たちには、

人生を作っていける「力」をもっています。

 

image

「正しさが減れば、

大事な人とのパートナーシップを修復できたり、

自分自身とのパートナーシップが回復する方も。

 

自分がよくなっていくことに、

終わりはないな、と

皆様をみていて感じます。

 

悩みを解決しながら、

人生ステージを上げていきたい方へ。

 

 

ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン

3月13日、22日開催です。

 

■ハイヤーセルフとつながる講座■

自分を整え、家庭基盤を整える♪ 
人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する 
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ハイヤーセルフとつながる講座1Day講座
3月13日(月曜)10:30~12:30(受付中)
3月22日(水曜)10:30~12:30(受付中)
(オンラインZOOM)
【受講料】7,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。

 

■受講のご感想■