自分の内側が整うと、悩みも好転する

~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
心身魂を整えるボディセッション
アロマ×レイキ ボディヒーリングはこちら

東京自由が丘徒歩数分♪
EINEホームページはこちらか

 

蓮ハイヤーセルフとつながる講座

ベル7月30日~ 京都第7期開催中
ベル9月より火曜コーススタート予定@東京

 

だんだん、

秋めいた空が見えるようになってきました。

 

 

 

 

夜、多摩川沿いの土手を車で走っていると、

虫の音が聞こえてきます。

 

日中は暑いですが、自然に目をむけると、

少しずつ季節が進んでいっているなあ、と。

 

暑かった今年の夏。

 

 

身体を十分にいたわりながら、

ちょっとした違和感も見落とさず、

早めに対処するよう、

心掛けていきたいと思います。

 

 

皆様は、身体に不調を感じたときに、

どのように対処されていますか?

 

マッサージや、運動。

サプリや、健康食品。

 

ご自分が、

「これだ」

と思うものを、やられていると思います。

 

日頃からセルフケアを上手にやっていると、

いざプロのメンテナンスを受けたときは、

効果抜群にもなりますし。

 

 

忙しさにかまけて、

自分を大事にしよう、

という気持ちが少なくなっているときに、

実際に、体調を崩していることが

多くないですか?

 

一方で、
メンテナンスもセルフケアもばっちり。

 

なのに、

 

疲れがとれない、

体調を崩した。

 

薬を飲んでも、

同じ症状を繰り返してしまう。

 

あるいは、

流行りの病になってしまった、

など。

 

なぜ??

 

 

私たち、

ボディ×マインド×スピリット

心身魂の三位一体でできているから、

 

「身体」と、「心」

両方アプローチしていくことが

とても大事。

 

肉体を整えても、

内側(心)が変わらず、の場合。

 

ネガティブな感情が病気を作りますから、

 

一生懸命セルフケアをしても、

 

イライラや不安、

嫉妬、

誰かを許せない気持ち、

心配、さびしさ、喪失感、といった

ネガティブな感情を持っていたら。

 

皆様も、体調がいいときは、

そうしたネガティブな感情は

あまり感じていないときだと思います。

 

 

 

 

何が、「ネガティブな感情」を生み出すかといえば、

様々な「思いこみ」がもとになっています。

 

たとえば、

「自分が絶対正しい」という思いが

強ければ強いほど、

「(自分にとって)間違っている人」

を目にするたびに、

「相手が悪い」という視点になり、

「怒り」の感情もわいてくるかと思います。

 

時には、

「完璧な自分」ではない自分にたいして、

「自分ってダメだ」

と、自分を責めることで、

疲れているかもしれません。

 

自分がもっている

様々な「思いこみ」があることで、

人にも自分にも優しくなれず、

中立なものの見方になれず。

 

「病気」は、

「本来の自分」からずれた生き方になっていることを、

「身体」が伝えてくれているのです、。

 

ハイヤーセルフとつながる講座(全12回)

では、自分の意識の各層にある

「思いこみ」を様々なワークを通して、

「身体の外にだす」

ことをしております。

 

心の使い方が変わっていくことで、

皆様、「ストレス」が減り、

疲れにくくなり、

元気になっていかれています。

 

 

 

 

特に「身体」は、

「潜在意識」からの影響が大きいです。

 

今週、講座第6回目を終えられた

木曜コースの皆様、

「潜在意識」層にある

「強固な思い込み」を

はずす段階にこられています。

 

この日、講座を終えられた皆様、

背筋がすっとのびて、

胸がきれいに開いてこられたり、

眼がすっきりと、

きらきらと輝いてこられていました。

 

お二人とも、お会いするたびに

若返っている?と思うくらいです。

 

 

7月に修了されたノリカズさんも、

ご友人から、

「若返ったね」と、言われたそうです^ ^

 

そして、昨日より

ハイヤー講座@京都のため、

京都にきております。

 

先月よりスタートした第7期の皆様、

間にメールにてやりとりさせていただいていますが、

この1か月、一生懸命日常で取り組んでくださっています。

 

今日も皆さまと、

学びをすすめていくのを、

幸子さん共々、楽しみにしております。


 

■ハイヤーセルフとつながる講座■

自分を整え、家庭基盤を整える♪ 
人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する 
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン
8月29日(月)10:30~12:30(受付中)
             
【受講料】7,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。

 

■受講のご感想■