自分の内側が整うと、悩みも好転する

~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座
講師田辺優子プロフィールはこちらから

アロマ×レイキ×クレイで
心身魂を整えるボディセッション
アロマ×レイキ ボディヒーリングはこちら

東京自由が丘徒歩数分♪
EINEホームページはこちらか

 

蓮ハイヤーセルフとつながる講座

8月下旬より火曜コーススタート予定

 

 

今週は、

昨年12月からスタートしたチャクラ講座、

最終第7チャクラ編を開催いたしました。

 

7回ご参加いただきました皆様、

本当にありがとうございます。

 

 左から、さちこさん、みずほさん、(私)

そして飯田ひろみさん

 

チャクラを勉強すると、

私たちの心と身体は、

深くつながっていることが

本当によくわかります:
 

 

生活習慣を含め、

一見「性格」と思うような部分も、

身体の症状も、

チャクラ(エネルギー)の滞った状態を

見せてくれていて。

 

第1チャクラから始まり、

1チャクラずつ学んでいくと、

グループセッションにて

自分や家族、周りに起きていることが、

自分のチャクラ(エネルギー)の状態と

どうつながっているかに気づき、

 

各チャクラに働きかける

アロマたちの香りをきいているうちに、

深い部分から癒され、

各チャクラが元気になってきて。

 

部屋が散らかっているとき。

鼻血がでるとき。

 

意識の深い部分で、

自分の「居場所」に不安がある状態・・・

なんて、

チャクラを学ぶ前は、

とても想像だにしませんでした。

 

(これは、第1チャクラ編で

お伝えしている内容です)

 

 子供の部屋が散らかっていたら、

何のサインなのか、

気づきやすいようになってきたので、

私自身も、チャクラを勉強していてよかった、

と思います。

 

 

今回開催した第7チャクラ編。

 

 

グループセッション&座学レポは

EINE代表津谷幸子さんのブログにてご覧ください。

 

 

第7チャクラは、頭頂部分にあり、

色は「紫」。

 

「愛と調和」(宇宙の中を生きる)、

「使命」がキーワードのチャクラとなります。

 

「使命」というと、

何か特別なもので、

たとえば、

「仕事」を通して体現していくもの、

と思う方もいるかもしれません。

 

けれども、

人生全般をよくしていきたい、

と思ったら、

仕事のとき「だけ」、頑張る、

仕事さえうまくいけば、いい。

 

そして、

周りとの人間関係はボロボロ、

身体もボロボロ、

だとしたら。

 

なかなか「幸せ」とは

感じづらいかもしれません。

 

チャクラカラー「紫」は、

赤×青。

 

「赤」は第1チャクラの色。

 

 

仕事、家庭、お金、健康が

自分のアイデンティティのベースであることを

教えてくれるチャクラです。

 

「青」は、第5~第6チャクラの色。

 

 

「魂のブループリント」

という言葉もあるように、

「青」は、精神性においての「自分」を

あらわす色なのだと思います。

 

赤と青の周波数・第7チャクラ。

 

 

 

テーマは、

「宇宙の中を生きる自分」「使命」になります。

 

家庭も、仕事も、健康も。

 

使命で生きていくと、

バランスがとれてくることが

チャクラを勉強すると、

よくわかります。

私たちは宇宙を生きている存在であること、

愛と調和、使命が

キーワードのチャクラとなります。

 

 

私はチャクラに働きかける

アロマを担当しております。

 

参加される方たちによって

若干ご紹介するアロマは毎回変わります。

 

 

 

 

今回は、

「ネロリ」がチャクラ講座

初登場となりました。

 

ビターオレンジの花から

採れる精油ですが、

柑橘系のさわやかさと、

一瞬ローズのような

フローラルな香りが同時に楽しめて、

私も大好きな香り。

 

花の香りは、香水にもよく使われますが

女性性を高めてくれる効果があるのです。

 

 

他には、

古のヒーラーたちが

高波動の香りとして大絶賛した

ラベンダー。

 

イエスキリストの誕生の際に

贈り物としてささげられた

フランキンセンス。

 

瞑想の香りとして、

世界各地でも使われています。

 

 

 

第7チャクラは

「宇宙とつながる」ですから、

皆様、アロマで第7チャクラが活性化され、

どの香りもひたすら

「好きな香り」

「気持ちいい」

と答えておられました。

 

(宇宙に飛んでいきそうでした^^)

 

第7チャクラの香りは、

「大好き」と感じる方が多く、

さらにもっといくと、

「もう現実はどうでもいいくらい」

にもなることもあり。

 

天とつながるには

「グラウンディング」(地とつながる)

のが大事であることも、

思い出させてくれるのです。

 

 

各チャクラを活性化するワーク、

香りをききながら、

第7チャクラを活性化する瞑想をしました。

 

皆様、オーラが柔らかく、元気に、

すっきりと、

チャーミングな笑顔になりました♡

 

どうぞこの笑顔で、

公私ともに、「自分を活かす」

人生にむかっていかれますように。

 

全7回、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

こめるさんのお弁当、

第7チャクラも、皆様に大好評💕

全7回、いつもおいしいお弁当を

ありがとうございました😊

 

チャクラ講座

次回日程は、7月下旬ごろスタートいたします:

*オンラインでも受講いただけます。

 

 

一緒に学びませんか?