人間関係・健康面・仕事(お金)での悩みを解決して、

人生ステージをあげていく

ハイヤーセルフとつながる講座
@東京・自由が丘&京都

講師の田辺優子【EINE】です。


現実がよくなるためのスピリチュアルな学びをご提供する

EINE(アイネ)HPはこちらから

 

外出を控え、

家にいる時間が増えた方も多いと思います。

 

私は、家の整理整頓や掃除に励む時間が増え、
そうしているうちに、

家の中の配置まで気になりだしました 笑

 

子供たちも大きくなるにつれ、

生活スタイルも変わってきているので、

これを機に、楽しく見直してみよう♪

 

 

 

 

家族といる空間をすっきりさせていくことで、

またどのような変化が起きるか楽しみですニコニコ

 

(数年前、引っ越す前から持っていた大きな家具調コタツを手放したとき、

家の気がとても軽くなりました。)

 

家族と家にいる時間が増えている方が多いと思いますが、

「家族との関係を、あらためて見つめる時間になりました」

という声も聞かせていただいております。

 

 

ハイヤーセルフとつながる講座では、

家族を含む人間関係がよくなる方が、

とても多いです。

 

子育て、夫婦間、自分の親との関係。

 

家族や、身近な人ほど

自分と同じ価値観を持つことを望んでしまうので、

 

自分と「違う」ことが、なかなか許せなかったり、

受け入れることが難しく、

「自分の思った通りでいてほしい」、

という思いがでやすいところでもあります。

 

講座では、初日に

「母親との解放」というワークをしますが、

 

自分のお母さんとのかかわりの中で生じた

「強い思考」を、実際に、身体の外にだしていく、

というワークです。

 

自分を生んで育ててくれる母親の存在は、

自分を無条件に愛してほしい存在ですので、

 

お母さんからの影響は、

自分が気づいている以上にとても大きいです。

 

ふと気づくと、

お母さんと同じ考えで物事や人をみていること、ないでしょうか。

 

お母さんから叱られて、

「受け入れてもらえなかった」

と感じるような言葉を聞いたとき、

「自分ってダメだな」といった葛藤がココロに生じ、

どこかで自分を信じる気持ちが少なくなっているかもしれません。

 

母子といえども、魂レベルで見れば、

個々の存在。

 

講座では、いったんお母さんから受けてきた影響を解放していきます。

 

 

「母親との解放」は、

その方がお母さんとの関係が良好であれ、

そうでない場合も、

自分が母親を通して得てきた「こだわり」を解放することで、

お母さんに対して、純粋な感謝の気持ちが感じられるようになってくるのです。

 

お母さんを通して作った自分の「枠」をはずしていくので、

気持ちもかなりすっきりできて

身体も元気になってきて、

今の「お母さんとの関係」が、好転していくのです。

 

 

私自身、このワークを初めて自分が受けたときは、

自分の子育てにおいて、かなり変化がでたきっかけとなるワークでした。

 

でてきたものが、

「いつも笑顔でいないといけない」

「友達はたくさんいたほうがいい」

「女の子は優しくないといけない」

・・・・・・

などなど、

自分の子育てにおいて自分が気にしていたことが、

他にもわんさかでてきたのです。

 

 

娘が幼稚園が終わったら、

「お友達と遊ばないといけない」

と強固に思い込んでいた当時の私は、

「家にいたい」という娘の意見は常に却下していたという・・・・。

(よかれと思っていたのですが汗)

 

「子供の気持ちを感じることより、

自分のこだわりを優先していたのか」

と気づくことができ、

子育てにおいて、

かなり意識を切り替えた覚えがあります。

 

子供が自分と違う考えでいても、

イライラがかなり減りました。

 

そうすると・・・・

 

よく学校や幼稚園を休む子供たちが、

ほぼ毎年皆勤になるようになったのです^^

 

本当に、このワーク、受けててよかった!

と思ったことのひとつです。

 

相手に変わるよう言っていたときは、

状況はどんどん望まないほうにいってしまいましたが、

 

自分の内側が変わることで、

相手が変わってくれる。

 

人間関係も、健康面も、仕事(お金)のことも。

 

悩みを解決した先には、

自分の資質を生かす生き方「使命」」が見えてきます。

 

image

 

安心して、2020年を進んでいきたい方へ、

一緒に学びませんか?

 

 

 
【現在募集中】自分を整え、家庭基盤を整える♪
人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する講座

ハイヤーセルフとつながる講座体験&説明会1DAY
*4月はオンライン(Zoom)での授業となります。
 
4月8日(水)10:30~12:30(受付中)NEW
4月10日(金)10:30~12:30(受付中)NEW
4月17日(金)10:30~12:30(受付中)NEW
 
【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします