昨夜は新月。

 
新月の日にした願い事はかなう、と随分前に聞いて以来、
新月ノートを作って書く、ということをしています。
 
やったことがない、という方は、ぜひやってみてくださいね。
(48時間有効だそうですよ^^)
 
月が見えなくなる新月は、
例えて言えば、いったん全てをリセットして、
新たなスタート・種まきをするのに適している日。
 
私は、昨日の日中、無性にモノを減らしたくなって、古くなった雑誌を処分したのですが、
これも新月の日がなせる技、かもしれません。
 
今回の新月で願うことは、特にかないそうです 笑
 
月の満ち欠けは、女性の身体にも影響があるのですが、
よく、満月の日は、出産が増える、と言われていますし、
生理も満月の日の前後にくるのが、
自然とリズムがあっている状態。
 
さらに、骨盤も、満月の日には緩んで開く、
という話を聞いたときは、
身体って凄い!とひたすら感動しました。
 
(満月の日のお産は、安産になりそうですよね)
 
昔の人は月を見て農業をしてたそうですが、
新月の日は、種まきの日で、
女性の身体では排卵が起きる日。
 
宇宙の中で生きている私たち。
 
宇宙のリズムと、自分の身体が共鳴していれば、
身体は自分本来のリズムで過ごせている、元気な状態。
 
月の満ち欠けは、とてもわかりやすいから、
ぜひ意識してみませんか?
 
もし、宇宙のリズムとずれているな、と思ったら、
自分の心と身体にどこか無理がないか、
気づいていくチャンスなのだと思います
 
生活習慣や、心に抱えているストレス。
 
身体の不調は、自分本来のリズムで過ごしていないことを教えてくれているので、
自分のどこに無理があるか、気づいて対処していきたいですね。
 
願い事は、自分本来のリズムに近い状態で、
心身がすっきりとした状態で願うと、
かないやすいですよ^^
 

レインドロップは、子宮のデトックスにきいて、生理周期が整う方が多いです(^^)
 
念願の、妊娠をされた方もいらっしゃいます♡
すっきりされて、宇宙とリズムがあう身体になられたのだろうと思います。

 

自分本来のリズムを意識して、願いをかなえたい方へ。

お待ちしております^^