ハイヤーセルフとつながる講座を受けると起きる変化のひとつに、


「身体がかなり元気になる」ことがあります。


講座では、メンタルを整えていく、ということをしていますので、


受講する方たちは、ご自分の身体を通して、


「心と身体はつながっている」ことを体感されています。



年々、医療従事者の方たちの受講が増えていますが、



こちらの講座で、心と身体のつながりを体感できる、というのが

受講動機のひとつなのだと思います。


ハイヤー講座で、医療従事者第一号受講生といえば・・・・




~研修にて~


小児科ドクターの眞々田容子さん(クローバーこどもクリニック院長)。

当時新生児医療を担当し、勤務医でいらした容子さん、
多忙な毎日で、疲労もされていたのが、講座にて身体がかなりすっきりと、元気になられたことを体感されました。

受講後は、2015年5月に、ご自身のクリニックを台東区蔵前にたちあげて、
「心と身体をつなげる医療」を日々実践されています。


先月は、「心を元気にしてインフルエンザを予防しよう」というセミナーをやらせていただきましたが、

今週は、クリニックにて、EINEによる院内研修が行われました。

{AFE4B037-C074-4599-B718-DB98C4E93ECD}


日常で感じる身体の疲れや症状。

それはどの様な心の使い方があらわれているか。


津谷幸子さん(EINE主宰)が、わかりやすく、レクチャーします。


看護師の方、医療事務を行う方。

スタッフ全員が「心と身体」のつながりを理解して、

お母様たちとお子さんたちをお迎えする。


う~~~ん、こんなクリニックが増えたらいいな♪と思います。





小児科では欠かせない、母子間、そして家族間の心のつながりへの理解。


日々密接にかかわるお母さんたち心の状態が、お子さんの体調に反映されるので、


お母様たちの不安を和らげていくことを、クリニックでは大事にされています。


診察時、容子さんは、お子さんの症状をみながら、お母様にもよくお話しをして、

お母様が持たれている不安や心配を和らげるよう、アプローチされています。




看護師の羽賀紋子さん(左)も、講座修了生。

現在、クリニックにてお母様たちむけ子育て相談カウンセリングや、
すっきり楽しく☆子育て相談会を開催されています。


~研修にて~




{03A3B7EB-C4D4-403E-82AD-6E513FEB1988}
~画像左にアロマが見えますね♪~

クリニックさんでは、ヤングリビングの精油を、待合室でディフューズされています。


レインドロップでも使う精油ですが、ヤングの精油は、欧米では病院でも導入されています。


抗菌や抗ウイルス、抗炎症・・・・


精油たちの働きをあげるとここでは書ききれないので割愛しますが、


精油たちは、メンタルのバランスも整えてくれるので、


香りが好きな方にはぜひ使っていただきたいツールのひとつです♪




私は、心と体が元気になる「グラウンディング」のワークや、

人からの影響が受けにくくなる「境界線」のワーク、


そして、アロマを通して自分のチャクラの状態を感じてみる、ということをお伝えいたしました。



スタッフ全員が心と身体のつながりを知っているクローバーこどもクリニックさん@蔵前。

お子さんの体調について相談したい方、

子育ての悩みを相談したい方は、


ぜひクローバーさんに行かれてみてくださいね音譜



蓮心と身体のつながりを学べる講座、
ハイヤーセルフとつながる講座はこちらですコチラ

講座の一部を体験してみたい方は、1Day講座へどうぞ♪

●10月18日(水)(残席1)NEW

*両日ともに10:30~12:30

蓮 お申込み・お問い合わせはこちらから♪   



ベーシックコース の新日程こちらとなります。。。

●10月27日、11月17日、24日、12月15日(金曜コース・残席1NEW
●11月8日、29日、12月13日、20日(水曜コース・残席2
NEW

*両日ともに10:30~15:30

蓮 お申込み・お問い合わせはこちらから♪    


image

心と体を元気にして、自分らしい毎日を過ごしていきませんか?
自由が丘にてお待ちしております♡