昨日はレインドロップセッションの日でした。


セッションの際には、その方のハイヤーセルフとつながって、精油を数種類ブレンドしたものをプチボトルにいれて、お渡ししているのですが、昨日もとっても素敵な香りができあがりました♡


ブレンドした精油たちの中で、久しぶりに登場した精油がありましたので、今日はその精油をご紹介します。


~エンビジョン~「心に思い描く」といった名前がついたブレンドオイル。


スプルース、ゼラニウム、オレンジ、ラベンダー、セージ、ローズのブレンドです。



願いをかなえたいときに、「その願いがすでにかなっている場面を思い浮かべましょう」、というのがあります。


皆さんは、やったこと、ありますか?


そんなに簡単にかなうわけがない、と思いますか?


何の疑いももたず、「必ずかなう」と思えて、その場面が思い浮かべられると、その願いはかなうのだと思います。


「かないます」・・・というのも、私が小学生のとき、クラスの同級生が数名続けて親の転勤で海外に転校する、ということがありました。


ロンドン、パリ。


中にはエッフェル塔の前で撮った写真をクラスに送ってきてくれた子がいて、

「わ~~~、なんて素敵なんだろう!」と思いました。


「私も外国に住みたい!!」と切に思ったのでした。


その頃は、自分が外国に住んでいるところを、しきりに・何度も、空想しました。


住む家は(なぜか)赤レンガのおうち。


自分の中では、「ロンドン」のつもり?だったのかしらん。

その赤レンガのおうちが霧にまかれているところまで想像できていたのでした。


そして、驚いたことに。


6年生のときに、父親の転勤で、アメリカにいくことになったのでした。


そして、おうちは「赤レンガ」でできていました。

(ロンドンでなかったのは、イメージングが甘かった?)


自分の夢を思い描く。


そうなれるわけがない、とか、普通ありえないよね、とか、

自分には無理、とか。


何の疑いも不安も持たずに、ただ「そうなりたい」と願うのがポイント。


願い続けていくために、あくなき持続力もいりますし、その願いを打ち消すようなエネルギーを持たないことが大事だったなあ、と思います。


この「エンビジョン」は、願いを打ち消してしまうような、否定的な記憶とか、ネガティブな感情を減らしてくれたり、自分の願う気持ちを高めてくれるような精油たちがブレンドされています。


この香りをききながら、どうなっていたいのか、明確に思えていると、とってもよい香りに感じるし、不安な気持ちがでてくると、途端にキツイ香りのように感じるから、面白いものです。


もし、願いがあっても、それがかなっていないとき。


それを打ち消すような不安や恐れの気持ちがないか、探してみてくださいね。


そして、ひたすらかなったときのワクワク感。

これを心の中でふくらましていってください好






【ハイヤーセルフにつながって心と身体を精油で整える

はす
レインドロップセッション   クリック
はすゴールデンドロップセッション  クリック


【あなたの心を映す香水作り♪】 明日詳細をお知らせいたします。                                                           アロマ ブルースピリットアロマ香水作り講座 クリック



【随時募集「あなたらしく生きる」本質に添って豊かな人生を♪】

貝。
 ハイヤーセルフとつながる講座全コースご案内  クリック
貝。 ハイヤーセルフとつながる講座体験1Day  クリック


【現在募集中の講座・イベント】 次回詳細はしばらくお待ちください
貝。  第11回EINEランチ会  クリック 満員御礼