おはようございます音譜


昨日、息子が4日間の塾の合宿を終え、無事に帰ってきました。


今日からまた賑やかな朝がもどってきました冷や汗


ここ数年、ふとしたことがきっかけで、

自分の内面をみる、ということを人から教えていただいてました。


それまで自分の人生に特に大きな問題はなかったのですが、

日々過ごしている中で、なんとなくすっきりとしない、

もやもやとしたものを感じていました。


それまでは何か物事がうまくいかないと、

人のせいにしてしまったり、状況のせいだと思っていたのが、

自分の内面を見ていくことで、

まず自分が変われば、

周りの人や状況が変わっていき、

自分が過ごす日々が変わっていくことを実感しました。


それまでは絶対に正しいこと、当たり前だと思っていたことが

それらが全くのエゴであること、

また、それを持っている自分が人と接するとき、

人との間に壁を作っていたこと。


そのようなことを学びながら、

エゴを少しづつ手放していくことで、

自分の日常はよくなってきているように感じます。


また、自分の内側を見ていくことで、

とても輝いている人たちに出会えたのも

大きな励みとなりました。


この素晴らしい出会いを大事にして、

これからも進んでいきたいと思います。



ペタしてね
素敵な一日をお過ごしください♪