イッチョ前に怖がる事をおぼえました。
一年前はドノ乗り物も大丈夫だったのに
で イッツアスモールワールド2回乗りました。
よく見るとお雛様!
かわいらしいです
せっかく花火までいたのに、強風のため中止。
パレード直後、イッツアスモールワールド 待たずに乗れそうだったのですが、花火見てから。。。と思っていたら、突然人がなだれ込み始め
びっくり
花火中止のアナウンスを聞き逃していたようで。。。
3回目は諦めました![]()
13:15 キャプテンEO FP取得(15:15) (←バズは20:30だったのでやめた![]()
)
13:30 FP利用 モンスターズインク
14:00 ワールドバザールでお買い物
今回はスーベニアカップとプレートが欲しかったのでスウィートハートカフェとアイスクリームコーンへ
隣り合ってるとは知らず
一度に買えて良かった。
ミニーとモンインのプレートです
お腹はいっぱいなので、デザートなしで\400と\420でした(デザートつきだと\600)
14:20 魅惑のチキルーム スティッチプレゼンツアロハ エ コモ バイ
100均でスティッチ気に入ってたのでわざわざ行ったのに、娘は怖いと背中を向けたままでした
チキルームを出て、シンデレラ城へ向かってぷらぷらしているとジュビレーションの場所取りで座っている人たちがいました。とりあえず、ポップコーンを食べながら一緒に座っていると、すぐにパレードが始まりました
偶然にも間近で見れてラッキー
(↑始めの写真)
15:30 休憩
娘がお昼寝したのでワールドバザールのグレートワッフルカンパニーで休憩
有名なワッフル 初!
メープル、チョコが\400だったかな?ストロベリーとまよって\480の抹茶あずきにしました
お腹はやはり空いていないので二人で一つ
主人には嫌な顔をされ、チョコを食べてる人が多かったので失敗か・・・と思いましたが、いやいや おいしい
抹茶のムースのおかげか最後までさっぱりいただけました
お昼寝の間に娘と行けないアトラクションにいこうと思ったら、ベビーカーでは列に並べない
盲点でした・・・
私は一人でアトラクションは平気なんですがやはりそうも行かず・・・
で、フィルハーがベビーカーのまま列になっていたのを思い出し、(人気なのでスタージェットの方まで列が伸びていて、ベビーカーを預けるまでに時間がかかるのかな?)移動していると娘お目覚め
予定変更
16:40 ジャングルクルーズ(15分)
17:30 キャプテンEO FP利用(FPの時間を過ぎてましたがお昼寝でいけなかったと説明すると入れてくれます
有難い
)
18:00 イッツア スモール ワールド(10分)
18:40 イーストサイドカフェ 夕食(PS利用)
前日までに電話で予約しました。5日前でしたが17:00台はとれず。
結果的にお昼寝後におやつをたべて、一遊びして夕食でちょうどよかったです。
ここは\1980で前菜、メイン、パスタ、デザート、飲み物を自由に選べます。
パンもついています。 これまたパン、ジュースはお代わりOK。
今回も娘はとりわけで済ませましたのでパンがあるのが重宝しました。
子供用のランチョンマットが、キャラクターの切り抜きで遊べるようになっていて喜んでました(↑写真左上)
入園9:00
プーさん(40分待ち)
モンインFP(13:00) (←FP発券機はスタンバイの反対側なので注意!)
朝一ダッシュでモンスターズインクFP13時0分です
すぐ乗れば10分待ちでした
主人はFP発券なしになったハニハンに走ってもらい40分待ちです
→イッツアスモールワールド(10分待ち)
→アリス(10分待ち)パパと (ママトイレ→キャッスルカルーセル)
→キャッスルカルーセル(10分待ち)ママと(パパトイレ→写真) 〔←ダンボ
45分待ちで止めました(-_-メ〕
11:00
→スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー ランチ支払い(携帯予約)
ドナルドのファニーハーモニー移動中に遭遇
シンデレラ城前に行くところだったようです![]()
人が少なくて見易い![]()
ダイヤモンドホースシュー前、カントリーベアレストラン横
→トムソーヤ島(0分)です 〔←ウェスタンリバー鉄道
15分待ちだったので変更〕
涼しい洞窟(但し何も無い)や水が吹き出てる岩があるので、少し暖かくなった時期には一休みするのに良いかもです
島自体がかなり暑くなるとは思いますが
(↑実はこの時次のFPが取れる取れる時間になってました
スーパードゥーパーJPタイムに行くかドタバタしていたので気付かず![]()
FP忘れる何てそんなアホな(-з-)と思ってましたが、夢の国に入ると時間はあっという間でした![]()
11:00にバズのFPを取っていれば17:00ごろ乗れたと思います)
12:05
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー ランチ
大人B席\3200(A席取れず(ノ_-。))
ウッディのランチショーです ミッキー達は出てきませんがとっても楽しい![]()
オススメ!
この値段で パン・ジュース お代わりOK+ウッディのバンダナ一人1枚付いてきます![]()
さらに今回娘は料理を頼まなかったのですが席にちゃんと娘のジュースも用意されていてうれしかったです
いつもはけちな主人が珍しく奮発してくれたのですが(;^ω^Aボリュームもあり、同じ物をランドで食べるとお値段的には変わらないと思うのでよかったです
特に子供連れにはもってこい
席の確保がラクだし(←凄く重要ですよね
)、ショーに夢中なので親ものんびり食べられる
そして席までキャラクターが来てくれて大興奮(というか娘は呆然としてましたケド
2階席でしたがウッディ、ジェシー?、その他2人ほど来てくれました
)
(本当は\3600のA席を狙ってました。が、携帯の当日予約の開始時間が分からず開園30分前にアクセスしたら、予約できてびっくり
前日まであったA席はもうありませんでした
日付変更と同時に予約できたのかしら~??
因みに、前日まではネット予約になります。ネットだと予約時にカード決算です。連絡しないでキャンセルするとキャンセル料が発生する事もあるようなのでリスクを避けてこちらにしました)
この後次のFP発券へ

![]()