星5つ星星星星星(お料理はどれも素敵で美味しく、レストランも素敵でしたニコニコ


数か月前のことになりますが、フランス旅行でロワール、アンボワーズに行った時に

ランチを頂いたレストランです。

レストランの中からは、川沿いの景色が見えて、とても素敵なレストランでした。

お料理もどれも芸術的で、とても美味しかったです。

(やっぱりアメリカとは違う・・・にひひ

フレンチはちょっとしつこい、、、、って思っていましたが、今回の旅行でも前回の旅行でも

美味しいお料理ばかりでフランス料理のイメージが変わりました。

特に、地方の郷土料理を食べるのがとても楽しみでした。


《感想》

●レストランの中からの川沿いの景色がとても素敵でしたニコニコ

●前菜、メイン、デザートともに、素敵な盛り付けで、フォークで崩すのがもったいない位でしたにひひ

●どのお料理も美味しく、ここ以外のレストランででもですが、デザートがアメリカのように甘すぎて、、、

 という感じではなく、素敵な盛り付け、繊細な味わい、あまりデザートを食後に頼まない私でも

 デザートを毎回この旅行では頼みましたケーキ

●東京も、NYもお金を払えばそこそこグレードの高いお食事が頂けますが、やはり

 その土地で、その土地の景色を見ながら、その土地のワインでお食事を頂くのが、そして

 その土地の人々やその土地のレストランの人達と文化の違いを感じながら頂くのが一番だなあと

 しみじみ思いましたニコニコ 

 こちらのスタッフの方々も皆、親切でとてもよかったですニコニコ


メニュー

プリフィックスメニュー(アペタイザー+メイン+デザート)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・35ユーロ

グラスワイン

VOUVRAY (Domaine d'Orfeuilles-Silex)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10ユーロ

VOUVRAY (Sebastien Brunet)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10ユーロ

エビアン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7ユーロ

 

          合計132ユーロ(チップを入れて約18250円(3人)/1ユーロ約125円
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          パン食パン                        アミューズニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

   Pastilla decanard (私の前菜)ニコニコ                アップでニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
Risoto cremeux Arborio(連れの前菜)               アップでニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

Savarin punche aux aromates(私のメイン)   Epaule d'agneau de 7 heures(連れのメイン)
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
Savarin punche aux aromas (デザート①)    デザートの代わりにチーズの盛り合わせチーズ      
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
Crumbe depomme et banane(デザート②)          レストランの中ラブラブ!
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       ワインメニューワイン                     メニューニコニコ

Le 36

36,quai Charles Guinot 37400 Amnoise

電話02 47 30 45 45
http://www.grandesetapes.fr/fr/Chateau-hotel-choiseul/
(Le Choiseul Hotel内)