星5つ星星星星星(どれも繊細な見た目のケーキで美味しかったですニコニコ


ダニエルで腕をみがいたシェフ、ドミニクさんは全米トップ10にも選ばれたそうです。

アメリカ人もこういうのを作るんだと思ったらドミニクさんはフランス人のようです(納得にひひ

行く度にケーキが変わっていて、季節ごとに内容が変わっているようです。

ケーキはどれも美しく、洗練されています。

まだ、2個しか食べたことがないのですが、とても美味しかったです。

全部食べてみたいですニコニコ


《感想》

●いわゆる、アメリカの、大きくて、一口食べたらもういらないショック!という位甘いケーキや、 

 カラフルで明らかに体に悪そう、、、、といったケーキでなく、見た目も美しく、

 かわいらしくて、センスがよく、美味しかったですニコニコ

●いつも、お客さんが並んでいるのですが、テイクアウトする人が多いのか、さっと食べて

 食べる人が多いのか、席は大体確保できますニコニコ

●とても素敵なケーキなのに、カウンターで購入して自分で運んで、、、というスタイルの為か

  プラスチックのお皿とフォークというのが残念しょぼん

  日本だったら、セルフの安いチェーンのコーヒーショップでもお皿なのになぁとにひひ

●お店の入口からはわからないのですが、奥にガーデンもあるので天気のいい日は気持ち

 いいですニコニコ 入口からはこんなに広いとは想像できませんでした。

●セルフ式で食べるケーキにしては1つ約6ドル位なので少し高めなのか、

  (アメリカンなサイズでなくて、すぐに食べちゃえる小ぶりです。

 アメリカのものを普段見ているだけに、余計に小さく感じるのかな??)

 でもダニエルで腕を磨いていたシェフのケーキが6ドルとういうのは安いのかも・・・。

 レストランでデザートが大体10ドル弱するので・・・?にひひ

●ソーホーにあるので、ショッピングの休憩に便利。

 セルフだから気軽に入ってでれるのも煩わしさがなくていいかもにひひ

  (日本のように、定員さんもなかなか気にかけてくれないところが多い中)

  早く帰りたいのに、自分のテーブルのウエィターの人がなかなか見つからず

  お会計にかなり時間がかかるなど、まだまだアメリカ生活に適応していないのか

  不便を感じることもありますにひひ


メニュー

ケーキとコーヒー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約10ドル

                     (約1000円/1ドル100円)


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          この日のケーキケーキ             どれもセンスがいいニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
 アイスコーヒーにグレープフルーツの??      甘すぎず、美味しかったですニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       お店の中ニコニコ                        ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
   これは確かリンゴの・・・?リンゴ               この日のケーキケーキ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       外観ニコニコ

Dominique Ansel Bakery (ドミニク・アンセル・ベーカリー)

電話212-219-2773 最寄駅地下鉄 Spring駅 (C線、E線)

http://dominiqueansel.com/

http://newyork.navi.com/food/122/ (NY Navi)