星5つ星星星星星(しまホッケ定食も美味しかったです~!ニコニコ


前回のブログで、日本と比べると高いな~と書いたものの、また行ってしまいました。

NYのランチ 大戸屋

NYのアパートは魚を焼きにくい環境にあり、こういう焼き魚をなかなか食べれなかったりするのです。

(契約の時に言われたり、ご近所から苦情を言われたりするみたいで、換気システムも日本とは

異なるようです。それに加えて、ちょっと煙がでただけで、火災警報装置が反応しちゃうのです。

ちなみに我が家のアパートではアイロンを火災警報装置の下でかけただけで反応しちゃいました)


《感想》

●サバも美味しかったけど、ホッケは大きくて脂ものっていて美味しかったです!うお座

●小鉢は前回と同じものでしたニコニコ

●ついてくる大根おろしがまたいい感じ!目

●実は夜、行ったのですが、まだリカーライセンスがない為、アルコール類を出せず、

 どうやらその期間は夜もランチメニューを提供しているようですニコニコ

 (飲めない私は嬉しい・・・!ラブラブ!

●開店して間もないからか、美味しいからか、20時前に行ったのですが、30分程

  待ちましたニコニコ

●日本人が多かったですが、1人で来ている外国人のお客さんも見かけましたニコニコ

●日本だと、しまホッケ定食は810円のようです。やっぱりNYだと高級・・・・にひひ


ランチメニューより(ディナータイムでしたが)

しまホッケ定食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18ドル

       追加でとろろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+2ドル

           ひじきご飯に変更・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+1ドル


マッチャあんみつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6ドル

                                   (お友達とシェア)


                 TAXTIPを入れて合計62ドル(約5200円)(2人分)

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         しまホッケ定食うお座        お味噌汁と茶わん蒸しの蓋をあけて目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

       デザートメニューニコニコ              懐かしい味ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

        2階席から見た一階ニコニコ           2階から見た2階ニコニコ

        

大戸屋

8 West 18th ST

電話212‐255‐0018 最寄駅地下鉄14ST (F線)

http://www.ootoya.com/