星5つ星星星星星(HOTが私好みの辛さでした!メラメラメラメラ


最近NYは寒いです。ちょっと前は30度位晴れになった日もあるのに・・・・。

そういう時はやっぱり熱いもの?体が温まるものが食べたくなります。

最近気づいたのですが(前も書いたかもしれませんがにひひ)、和食や韓国料理は

熱いものは熱い(韓国料理だとチゲ・鍋)(和食だと鍋・ラーメン・うどん、みそ汁など)

そして、冷たい物は冷たい(韓国料理だと冷麺)(和食だと、そうめん、冷やしそばやうどんなど)

ので随分温度の幅があるかと。

でも、アメリカ料理はスープもそこまで熱くないし、すごく熱いものも、冷たいものもないなぁと

思いました。

というわけで、知人のアメリカ人にラーメンラーメンを作ると、熱い!!!!メラメラとたいてい怒られます。

そして、韓国料理屋さんでスープが氷がクラッシュタイプになっている冷麺ンを頼んだら冷たすぎる!

と怒られましたガーン

でも、ぬるいラーメンがラーメン屋さんででてきたら日本人ならがっかりですよね・・・・。


前回の記事

NYのランチ ナチュラルトーフレストラン(ブッチャンドン)(韓国料理)


辛い物が大好きなのでVERY HOTで頼んだら本当に辛かった・・・・・・メラメラメラメラ

こちらのお店ではHOTが私好みでしたラブラブ!

スープはコクがあって美味しいです。

そして、石釜から目の前で盛り付けてくれるご飯も嬉しい!ドキドキ

辛いものが苦手な方、辛さは調節でき、MILD、VERY MILDがあります!ニコニコ


ランチ(ディナーメニューと同じは不明です)


豆腐チゲ(SEA FOOD)・・・・・・8.95ドル


             TAXとTIPを入れて12ドル(約1000円)


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        お店の中ニコニコ                  豆腐チゲのメニュー目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       豆腐チゲとご飯割り箸                   小鉢ニコニコ

NYのランチ ナチュラルトーフレストラン(ブッチャンドン)

40‐06 Queens Blvd

電話718‐706‐0899 最寄駅地下鉄40ST‐Lowery ST(7線 ローカル) 徒歩30秒走る人