星4つ星星星星(初めての雰囲気、初めての味にドキドキ目


ある方のブログを見ていたら、その方が5回位訪問されているというイエメン料理屋さんに

来てみました。

しかも、うちから歩いて行けるところにあり、このお店の前を何回も通ったことがあるのに

まさか、まさか、ブログに載るようなお店とは思ってませんでした。

(別の方のブログによると、ガイドブックにもでていると・・・目

しかも、その方はマンハッタンに住んでいる(住んでいらした?)のに、わざわざ、

ブルックリンの、しかも、オシャレでもなんでもないこのお店に・・・・・

きっと美味しいに違いない!ニコニコと思いお友達と来てみました。


《感想》

●入るのにドキドキ、旅行が好きで30か国位行ったけど、イエメンは未知の世界。無知です。

●イエメンの女性はアメリカ人や日本人女性のように気軽に出かけられるわけではない・・?

  お店にいる中東系と思われる人は皆男性。

  (女性は私達と、アメリカ人)

 (でも他の方のブログでは被り物を着ている女性数名で来ている写真が掲載されていました)

●食べ方がわからなかったので、お店の人に聞いたり、周りのお客さんをチラ見目

●ブログで美味しいと毎回写真が掲載されていたスープ・・・・とても美味しかったです!ラブラブ!

 ラムってどちらかというとあまり得意でないと思っていた?思い込んでいたのですが

 このスープは言われなければラムとわからず、レモンとついてきたスパイスを入れて

 飲んだら癖になりそうな味でした。

 (ラムスープ、2ドルなのですが、チャージされてなかったので、ランチはスープがついて

  いるのかも・・・・?)

 (お友達は、以前来たことがあるそうですが、そういえばスープがついていたような・・・?と

  ただ、何もいわなかったので、違うスープが来たそうです。ランチに来たらラムスープを

  指定してみて下さいにひひ

●チキンカレー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは普通な感じ

  個人的には、インドカレーの様な辛いものを想像していたので、もっと辛かったらいいなと。

  そう思ってついてきたスパイスを入れて食べてみました。

  スパイスを入れた方が好み!

●SALTA(サルタ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これもブログの方が頼んでらしたので注文してみました。

   お野菜が沢山入ってて美味しかったです。

   これも、スパイスを入れて、私好みに辛くしちゃいました。

   別添えでマヨネーズの様なものが来たけど、個人的にこれはいらないかなと。
●スパイスが気に入り、おかわりしましたメラメラ

●そういえば、肉!という塊のラムをオーダーしなかったので、次回食べてみたいです。

  (日本語勉強していたというアメリカ人が、ここはラムが美味しい!と絶賛していました)

  (他の方のブログを見ても、皆さんラムを絶賛していました)

●コーヒー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シナモンの様なスパイスが入っていて砂糖も既に

  入っています。個人的には普通のコーヒーの方が好きですが、1ドルなので試しに飲んで

  見て下さい!コーヒー


ランチ(ランチは、ディナーより値段が安く、もしかしたらスープがついてくるのかと思われます。

     ただ、夜メニューと同じ大きさのものがサーブされているのかは不明ですニコニコ

 
ラムスープ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(もしかしてランチはサービス?)通常メニュでも2ドル

チキンカレー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11ドル

SALTA(サルタ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12ドル

コーヒー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1ドル×2

パン(ナン?)付、紅茶付(←ランチタイム)


               TAXTIPを入れて32ドル(約2700円)(2人分)


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         レモンとスパイスラブラブ!              ラムスープニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        チキンカレーヒヨコ                  SALTA(サルタ)
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         パン(ナンの様な感じ)             イエメンコーヒーコーヒー
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         メニューニコニコ                    メニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          メニューニコニコ                   外観目

YEMEN CAFE (イエメンカフェ)

176 Atrantic ave. Brooklyn

電話718-624-6540 最寄駅地下鉄Borough Hall(2,3,4,5線)

http://www.yelp.com/biz/yemen-cafe-brooklyn (yelpより)