星3.5つ星星星(このちゃんぽんは、これはこれで美味しかったですニコニコ


韓国人のお友達に、チャンポンを食べに行かない?と言われてこちらのお店へ。

どうやら、日本のチャンポンが韓国に入ってできたもののようですラーメン

韓国にはインスタントラーメンでナガサキチャンポンというのがあり、流行っているそうです。

スープは白いスープですが、辛いそう。ナガサキ(長崎←ハングルでしか書いてません)

と書いてあるものの、日本のチャンポンとは、若干違うみたいです。

是非韓国のスーパーで買って試してみて下さいにひひ

やっぱり、辛いものが多い韓国、このチャンポンも辛いスープ。

これはこれで美味しかったですが、個人的には日本のチャンポンの方が好きです。

こちらの具にはキャベツは入っておらず、野菜はタマネギ、ピーマン、ブロッコリーで

麺も若干日本のものとは違いました。スープも辛くて美味しかったですが、コクの点でいうと

日本のものの方がコクがあって私は好きです。そして、キャベツたっぷりがやっぱりいいな~ラーメン


ランチ(ランチメニューからではないので夜も同じ値段)


Spicy Jiamppong (スパイシーチャンポンメラメラメラメラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10.99ドル

 これより辛さ控え目の1つマークメラメラのものもあります。

          

         TAXTIPを入れて14ドル(約1200円)


これも、韓国で食べたらもっと安いのだと思うのですが、これで1200円はちょっぴり高いかなと

昔、長崎に出張してた時に食べたチャンポンを思うと感じました。

こちらは、韓国でも中華料理屋さんでしか食べれないそうです。

深く考えてませんでしたが、日本で東京で食べようと思うと、長崎ちゃんぽんのチェーン店

リンガーハットしか思い浮かばないかも・・・・・・。

長崎だったら中華料理屋さんにありましたが、東京じゃないですもんね???

最近、日本のチェーン店、55カレーや大戸屋もNYにオープンしたので、リンガーハットも

オープンしたらいいのにな~ニコニコ

何回かしか言ったことありませんが、キャベツたっぷりで結構美味しかった気がします。

日本に帰国したら確かめてみます!走る人


ちなみに、こちらのお店は韓国にもあるそうです。

キムチはでてきませんでしたが、タクアンとザーサイみたいなものが出てきました。

こちらも24時間営業。さすが、韓国人パワーがありますパンチ!

やっぱり、韓国のお店に行くなら、韓国の中華料理でなく、韓国料理がいいな~。


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         メニューニコニコ                     メニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         ランチメニューニコニコ                ランチメニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       たくあんとザーサイ??              チャンポンラーメン
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       店内はオシャレニコニコ                    外観目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
     ランチは7.99ドルから~


東天紅 (DONG CHUN HONG)

312 5th av (between 31st & 32nd)

電話212‐268‐7888 最寄駅地下鉄34th Herald SQ (B, D, F, M, N, Q, R線)

http://www.dongchunhongnyc.com/