星4つ星星星星(食事はしていないので、味については不明なのでとりあへず・・・4つニコニコ


学校のお友達とランチをした後、こちらに来てみましたコーヒー

一言でいうと、昔なつかしの、喫茶店。

東京でもこういうお店(こういうメニュー)探そうと思ったら、今、なかなかないかも。

というわけで、食事は食べてないのでわからないのですが、懐かしかったので

星4つにとりあえずしてみました星

次回、食事も頂いてみたいと思います。久々にドリアとか食べてみたいな~。


メニューを見て気付いたこと

写真が載っている・・・・・・・・・アメリカでは殆どメニューで写真を見ないので、想像と違うものが

                   来る確率大ガーン

高校生位の時に行った喫茶店の様なメニュー

               例えば・・・・ナポリタンスパゲッティ

                   ・・・・・たらこスパゲッティ

                   ・・・・・オムカレー

                   ・・・・・グラタン

                   ・・・・・ドリア

                   ・・・・・ハンバーグカレードリア

                   ・・・・・オムライス

                   ・・・・・ハンバーグ&ライス

                   ・・・・・ピザトースト

                   ・・・・・みつまめ

                   ・・・・・パフェなど


食事はどれも10ドル代で、アメリカのレストランのように、やっぱり前菜頼んでメイン頼まなきゃダメかな

とか考えなくてもいいし、漫画や雑誌が沢山おいてあるので、1人でものんびり過ごせると思います!

お店の方も日本人の方で、カウンターには日本のお菓子?チョコレートも販売していて、

NYでふと日本の懐かしいひとときに戻れる気がしました。

そして、おしゃれ??とは言い難い?(今風でない)インテリアも逆にいいのかも?にひひ

それが、また昔の喫茶店ぽいです。

意外にも、外国人も結構いて、パフェとかドリアとか食べていました。

今回はおなかいっぱいで食べれなかったけど、久々に、パフェでも頼んでみようかな!ラブラブ!

3人で来たのですが、1人のお友達は出身が関西。関西と関東でも多少喫茶店のメニューが

違うみたいです。ミックスジュースという、何種類かのフルーツと缶詰のみかんをミキサーにかけた

もの??があると初めて知りました。そういえば、名古屋も喫茶店のメニュー独特と聞きますし・・・

出張で名古屋に泊まることが結構あったのに、喫茶店には入りませんでした。

一度いってみればよかったです。残念しょぼん


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          メニューニコニコ                  メニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       オーダーしたドリンクカクテルグラス                店内目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         店内目


Hiroko's Place (ヒロコズプレイス)

75 Thaompson ST

電話212-625-1303 最寄駅地下鉄 SPRING ST (C, E 線)