こちらは、チャイナタウンにあるスーパーです。

たまたま通りかかった時に、チャイナタウンのスーパーってどんなんだろう???と

覗いていました目

一階は少しだけ食べるところもあり、販売している物は中国から輸入したものが大多数、

それから韓国や、日本のものもありました。

意外目だったのは、その国のものはその国のスーパーが安いと、韓国系のスーパー

Hマートで日本のものの販売値段を見た時に思ったのですが

(例 納豆 日本のスーパーが2.25ドル位が韓国系スーパーでは3.99ドル等・・)

ただ、ここは物によっては例外のようで、日本のスーパーより安いものもいくつかありました。

よくみると、残り一点や数点もののようだったので、早く売り切ってしまおう!

と思われたものがディスカウントになっているみたいです。

気を付けること・・・・・賞味期限が切れているものもたまにあるので、よく見てみて下さい!

それから、日本でもお目にかけていて、日系スーパーでも売っている、中国からの春雨が

日系スーパーでは3.5ドルなのに、こちらでは50セントでした。

微妙にパッケージが違いますが、同じブランドの春雨だと思うんですよね??

(一番下の写真ですカメラ


それから、地下には若干高め(2.99~3.99ドル)ですが、日本の100円ショップから仕入れたのかな?

と思われる商品が沢山ありました。

こういうのが欲しいけど、どこで売ってるんだろうというようなものとか、意外とあるかもしれません。

他にも、日本の雑貨?等もあり、その辺の日系スーパーでも売ってないようなものも売っていたので

何か、日本のものが欲しくなった時に行ってみて下さい!ニコニコ


買ったもの

うどんスープ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1ドル

豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5ドル

ゼライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1ドル

さしみ醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

春雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50セント

確かに、ゼライスとかは日本語でしか説明が書いていないので、日本人以外は買う人とか

いないんだろうな~と思っちゃいました。

おそらく、残数が少なく、日本語でしか説明が書いてなく、外国人が買わなそうなものが

たまに安くなっているのでは???ヒガシマルのうどんスープやゼライスは日本よりも

安い値段でしたにひひ


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          外観目                        スーパーの袋ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
     日本の100円ショップから??         日本の100円ショップから??   
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
     日本の100円ショップから??にひひ    日本の100円ショップから??にひひ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        買ったものニコニコ              日系スーパーで販売している春雨目
 
金門

200 CANAL ST 

最寄駅地下鉄 CANAL ST(N, Q, R, J, Z, 6線)