星5つ星星星星星(NYで手軽に日本のカレーが食べれる貴重なお店かも・・・?ニコニコ


昨日は、NYに2軒目のゴー!ゴー!カレー(GO!GO!CURRY)がオープンするということで

行ってみました。

普段はシングルサイズ5.5ドル~7.5ドルだそうですが、昨日はオープン初日の為、限定555食、

55セント又はドリンク付で1ドルドキドキでした。

お店の前に着くと、列ができていて、日本人ばかりなのかなと思っていましたが、どちらかというと

アメリカ人や他の外国人が多く、後ろにいたNY出身の男性はもう10回位(38丁目の1号店)行ったと。

その後ろの、アメリカンチャイニーズの男性や、同じく、チャイニーズ系の女性も日本のカレーが

好きだと言っていました。

ちなみに、チャイニーズアメリカンの男性は以前、ミツワ(NJの日本のスーパー)で

アルバイトしていたそうです。

私の知人のアメリカ人はインドカレーとタイカレーは好きなのですが、日本のカレーがあまり好きでない

ようなので、アメリカ人にどうなんだろう??と思っていましたが、お店の中に入って食べている人が、

GOOD!!とみんなにアピールしていました。


私は日本で、行ったことがないのですが、この間一時帰国をして、代々木駅を歩いていたら、

新しく代々木にもできていて、どんどん日本でも増えているのかなと?

日本のお店なのに、日本と、ほぼ同じ値段で食べられるなんて貴重なお店かもって思っちゃいました。

(ラーメンとかは2倍位しちゃうので・・・・)それに、カレーだったらラーメンのように、

どうも、麺がやわらかいかもとか、スープがなんだかぬるいとか作る人によってそんなに違いは

なさそうなので、嬉しいです。

さくっと、懐かしい味を楽しむのにはいいかもな!と思いましたにひひ


こちらのパンフレットの外国人への説明には、日本のカレーはインドカレーやタイカレーとは全く異なり

、日本人にとって、アメリカ人のマカロニチーズやホットドックのようなものだ、そして、

どの家でもお母さんが作る家庭料理だと書いてありました。

どうやら、5のつく日に行くと、次回使えるトッピング券が貰えるようですチョキ

日本で食べたことがないので、味が同じかはわからないのですが、個人的にはキャベツが載って

いるのが嬉しくカツもカレーも美味しかったです。ただ、もっとカレーソースがかかっているのが

好みなので次回来たらトッピングでEXTRA CURRYでカレーだけ増量してみようと思います。


メニュー(昼も夜も同じ 昨日のオープニングは55セント)


カツカレー(シングルサイズ)・・・・・・・・・・7.5ドル

チキンカレー(シングルサイズ)・・・・・・・・7.5ドル

シュリンプカレー(シングルサイズ)・・・・・7.5ドル

 (どれもフライになってます)

ソーセージカレー(シングルサイズ)・・・・7.5ドル

普通のカレー(シングルサイズ)・・・・・・・・5.5ドル


トッピング 

ラッキョ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5ドル

ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5ドル

福神漬け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1ドル

チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5ドル

納豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2ドル

エクストラカレー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5ドル

                         
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
店内目                        店内目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        カツカレーラブラブ!                グリーンティ(ハニー入り)にひひ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

        メニューニコニコ                       メニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

           外観目                    案内目

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        メニューニコニコ                     今日のお知らせニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          お知らせニコニコ                  トッピングクーポンニコニコ


ゴー!ゴー!カレー(GO!GO!CURRY)

231 Thompson ST

最寄駅電話 W4 ST (A, C, E, B, D, F, M線)

http://www.gogocurryusa-ny.com/ (NY)

http://www.gogocurry.com/ (日本)