星5つ以上星星星星星星(どのお料理も、美味しく、盛り付けも素敵でした!ラブラブ!


以前、イタリア旅行をした時のレストランがとても気に入りそこでレストランブック?を貰って

帰りました。以来ヨーロッパを旅行する時に、ちょっといいレストランを予約する時に

こちらを参考にしていますニコニコ

JEUNES RESTAURATEURS D' EUROPE

こちらはドイツの田舎町にあるレストランでレストラン兼、プチホテルになっています。

田舎なので混んでないと思っていたら、満席で、お料理も、サービスも想像以上でしたラブラブ!

ディナー

私 4コースメニュー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・75ユーロ

   ノンアルコールフルーツカクテル・・・・・・・・4.5ユーロ

   コーヒー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3.2ユーロ

  

連れ スープ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11.5ユーロ

    メインのお肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・31.5ユーロ

    デザート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3ユーロ

    グラスワイン リースリング

             ピノノワール

    お水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6.7ユーロ

  TAXTIPを入れて約185ユーロ(約20000円)


これだけ見ると、少なそうにも見えますが、アミューズが2皿、最後にチョコレートの盛り合わせが

くるのでかなりお腹はいっぱいです。

多分サービス??でか、デザートの前にデザート?マンゴーアイスクリームパフェも出てきました。

連れが私のお肉の付け合せのマッシュポテトを食べて、今まで食べたマッシュポテトの中で

一番美味しいと目

どのお皿も、それぞれ美味しかったです。

そして、盛り付けもとても素敵!ウエィトレスとシェフはテキパキ働いていて、皆とても親切でした。

私の前菜、ホタテとトリュフは、トリュフラブラブ!が沢山かかかっていて、とても美味しいかったです。


ちなみに、宿泊は朝食を含め約100ユーロです。 (約11000円)(一部屋)

朝ごはんも、お姉さんがとても親切で、何回も、足りてる?何か他に欲しいものある?と

聞いてくれました。ドイツって(ここだけで判断しちゃいけませんが)見た目は西洋人ということで

アメリカ人と似てるかもしれないけど、中身は日本人の方が似てるかもって思いました。

みんなテキパキ働いていて、かつ親切でなんだか嬉しかったです。


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         コースメニューニコニコ                 パン食パン
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        アミューズ①                   私のアミューズ②
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       連れのアミューズ②               ホタテとトリュフ目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

     連れのスープラブラブ!                    私のお魚うお座
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        連れのビーフニコニコ                ローカルワインワイン
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
     私のメインの牛の煮込みラブラブ!         つけあわせのマッシュポテトニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       厨房の中目                  マンゴーアイスクリームソフトクリーム
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       私のコースのデザートケーキ           洋ナシのアイスクリームニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
 デザートの後にはさらにチョコレートなどが・・・・     朝食食パン
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
     シンプルなお部屋ニコニコ               部屋の窓からの景色ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         外観ニコニコ               マガジンに載ってるレストランの印です

Restaurant & Hotel "Zum Löwen"
Hauptstraße 51
D-76344 Eggenstein-Leopoldshafen (Karlsruhe)

(レンタカーで行きました車)ハイデルベルクから約30分

Telefon: +49 (0721) 78 00 70
Telefax: +49 (0721) 78 00 799
http://www.restaurant-zum-loewen.de/ (ホテルのHP)
http://www.restaurant-zum-loewen.de/index.php?id=10 (レストランのページ)