星5つ星星星星星(久々のアジアン料理!美味しかったです~!ラブラブ!


ヨーロッパから帰って翌日の学校の帰り、、、、ドイツとフランスのごはんはとても美味しかったけど

そろそろアジアンのごはんも恋しくなってきたなと思い、韓国料理屋さんへ。

学校から電車で行くにはそんなに遠くなさそうだったので、ARCOというガイドブックに載っていた

こちらのお店に来てみました。

ここの駅には、ネイル学校に行っていた時に、マニュキュア等のグッズを買いにたまに来て

いたのですが(問屋があった為)、特に何があるという駅ではないというイメージで、ARCOを読んで、

えっつ?あの駅にガイドブックに載るようなレストランがあるんだ!?とびっくりして行ってみたくなりました。

辛いもの大好き&久々のアジアン料理なのでVERY HOTにしたら、辛かった~次はHOTにして

見たいと思いますニコニコ。マンハッタンの韓国料理屋さんで豆腐チゲを頼んでも(BCD)以外は

卵はでてこないし、ごはんも目の前で石釜からサーブしてくれてとてもよかったです。

NYのランチ㉜ BCDトーフハウス (BCD Tofu House)(韓国料理)東京とソウルも?

どうやら、プッチャドンというのとBCDが同じ意味らしく、コリアンタウンの↑お店と関係があるのか

どうなのか???よくわからなかったので今度韓国人のお友達を連れて確認してみようと思います。

メニューは若干違いますが、ランチタイムに紙のランチマットにメニューが書いてある、卵がチゲに

ついてくる、ごはんは石釜からというところが同じなのでどうなんだろう??と。


お客さんは殆ど韓国人=美味しい証拠!?

駅前だし、NYの地下鉄はちゃんと動いてさえいれば早いのでまた来たいです!!

マンハッタンにある韓国料理屋さんより、リーズナブルで具も沢山入っています。

コロンビア大学近くの韓国料理やさんにも何回か行きましたが、ランチメニューは

半分、不思議な和食のコンビネーションみたいなお弁当とかで、普通に私が食べたい豆腐チゲや

ユッケジャンスープはなく、豆腐チゲを食べたい時はレギュラーメニューから頼むのですが、

豆腐チゲが確か9.99ドル(豆腐しか入っていない)、海鮮とか肉入りにすると確か10.99ドルで

小鉢もいまいちなものばかりなので、こちらの方が断然いいなぁと思いましたにひひにひひ


ランチ(ディナーメニューと同じは不明です)


豆腐チゲ(コンビネーション)・・・・・・8.95ドル


             TAXとTIPを入れて12ドル(約1000円)


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
豆腐チゲ(具も沢山!ニコニコ)                 小鉢目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          メニューニコニコ                ごはんは石釜からドキドキ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        お店の中ニコニコ                     外観ニコニコ


NYのランチ ナチュラルトーフレストラン(ブッチャンドン)

40‐06 Queens Blvd

電話718‐706‐0899 最寄駅地下鉄40ST‐Lowery ST(7線 ローカル) 徒歩30秒走る人