星4つ星星星星(サラダはちょっぴり残念でしたべーっだ!


偶然にも、小・中・高校と同じだったお友達が旦那さんの転勤でNYに住んでいて、

久々にランチをしました。

丁度レストランウィークということで、こちらのレストランにニコニコ

ミッシュランの一つ星のレストランです。

雰囲気はとっても素敵目

残念だったのは私が頼んだサラダが至って普通かおのサラダという感想。

お友達のラビオリの方が正解!と私もそっちをオーダーすればよかったですにひひ

メインのポークは美味しかったです。
デザートは二人ともパンナコッタを注文したのに、なぜかチョコレートケーキとパンナコッタが。

違うかも・・・・というニュアンスを伝えたものの、まあ、半分ずつ食べれるしいいかな

と思い、これでいいですと伝えたところにマネージャーらしき方が通りかかり、もう一個

パンナコッタをもってくるからチョコレートケーキはプレゼント!ベルと両方頂いちゃいました。

彼曰く、こっちの方がおすすめだから是非食べてニコニコと。

アメリカのチョコレートケーキ=すごく甘いに違いない・・・・と思ってたのですが、甘さ控え目で

彼の言うように(?)個人的にはパンナコッタよりチョコレートケーキの方が好みでした!ラブラブ!ラブラブ!

総合的に、美味しかったですが、ミッシュラン一つ星?ともちょっぴり??

でも、ミッシュランで評価されるのは味だけではないですしね!?

(期待しすぎていっちゃったからかもしれないのと、この値段で文句は言えないですけどにひひ

でも、ミッシュランのレストランが3000円位で味わえるのはレストランウィークならではですね!


NYレストランウィーク(1月16日~2月10日)


ランチ(レストランウィーク プリフィックスメニュー 24.07ドル

  お友達  ラビオリ + ポーク +パンナコッタ

   私    サラダ + ポーク + パンナコッタ

           お店の方の思わぬ間違いで、+チョコレートケーキ

           それぞれ紅茶コーヒーとコーヒーコーヒーをオーダー


                    TAXチップを入れて1人40ドル約(3200円)
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         外観目                   レストランウィークメニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          パン食パン                     前菜のサラダナイフとフォーク
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
    お友達の前菜のラビオリナイフとフォーク               メインのポークぶーぶー
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        パンナコッタニコニコ                チョコレートケーキドキドキ

A Voce (Madison)

41 Madison Ave (At 26th st)

電話212-545-8555 最寄駅地下鉄28ST(4,6線)
http://www.avocerestaurant.com/avoce_madison.html#/home/