星4つ星星星星(美味しかったけど、やっぱり普通のトンカツの方が好きかな?ぶーぶー


日本に一時帰国していた時に、なつかしのレストランに行ってみよう走る人と行ったレストランの

うちの一軒です。

場所がらか、外国人も多く、私達の斜め後ろのテーブルはフランス人と日本人の2家族の

ファミリーがフランス語で会話しながら、下の写真のメニューのとん茶を頼んでいました。

(渋い、、、、しかもデザートには、ゆずシャーベット)

名物と書いてあるのですが、やっぱり普通のトンカツが食べたくなってしまいそうで

私はまだチャレンジしたことがありませんぶーぶー

後ろのテーブルでも、アメリカ人?が4人位で来ていて、なぜか私達がと通されてた

上のフロアは全員外国人連れで、帰る時にお店の方に、上の階は外国人専用フロアなのか

聞いてしまいました。(私の連れも外国人だったので)特に違うとのことでしたが、不思議な

位、外国人が沢山いて、ここは新宿だよね??NYじゃないよね?と思ってしまいました。

夜、たま~に来る程度だったのですが、今回はお昼だったので、ランチメニューがありました。

本当は普通のトンカツを食べようと思ったのですが、この下の記事を待っている間にみたら

カツカレーにひかれて、ランチのカツカレーにしてしまいましたが、普通のトンカツの方が

やっぱりよかったかな?と。この記事はレギュラーメニューのカツカレーなのでまた違うのかも

しれません。食べてる間に、そういえば、エビフライはそんなに好きじゃなかったと、、、、

そして、たまごも別に・・・・・。と連れから少しトンカツを貰い載せて食べました。

ヒレカツひとつじゃちょっと物足りなかったです。

次はやっぱり、普通のトンカツにしますドキドキ

ただ、ここのトンカツって特選トンカツ、名代とんかつとか、和風おろしとんかつとか、、、、、

色々種類がありすぎて、いつも迷ってしまいます・・・・。

日本のメニューって、写真がついているレストランが多いから、外国人の人達も

日本語が読めなくてもイメージしやすくていいなぁと思ってしまいました。

アメリカでは写真ってあまり見たことがないので、想像と違ってがっかりしたり、思ったより

サイズが大きい、いがいにも小さかったということもあり、やっぱり日本は便利だな~と

思いました。

(それから、レストランの偽物の食べ物のディスプレイも外国では見たことありません・・・・)


ランチ

 私  ひれかつ、えび・玉子のスパイシーカレー      1280円

 連れ  ロースかつ メンチカツ組み合わせランチ     1200円

             +100円でお味噌汁を豚汁に変更してもらいましたぶーぶー

       +これに、カキフライを2人で一皿オーダーしました

          (値段は忘れちゃいました)

             ライス、味噌汁、漬物のお替り無料です
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
  雑誌に載ったらしいカツカレーの記事          英語で説明も!目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       レギュラーメニューニコニコ         まだ食べたことないとん茶ぶーぶー
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        すずやの歴史?目                  メニュー目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      ランチメニュー目                     カキフライドキドキ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      スパイシーカレーニコニコ            お味噌汁はトン汁に変えましたぶーぶー
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
  ロースかつ、メンチカツ組み合わせぶーぶー           カキフライラブラブ!

すずや 新宿本店

東京都新宿区歌舞伎町1‐23‐15 杉山ビル2・3階

03‐3209‐4480 最寄駅 JR新宿東口から徒歩3分、西武新宿駅から徒歩1分

営業時間 11時~23時
http://www.toncya-suzuya.co.jp/