星5つ星星星星星(ここの、いつも頼むパスタ大好きですラブラブ!ラブラブ!


最近思うことは、NYでパスタを頼むときは、勇気がいると・・・・

アメリカ人はソフトな麺が好みのようで、何度残念なパスタがでてきたことか・・・。

アメリカ人が日系のイタリアンでアルデンテのパスタを食べると、これちゃんと

ゆでられてないというクレームもあったりするみたいですガーン

まあ、イタリア人にしたら、日本の和風パスタ(たらこパスタとか、納豆パスタとか、ナポリタン

とかありえないということになるのでしょうが・・・・。でも、お友達が先日機内で会った

イタリア人は、僕は日本で五右衛門とかにいってパスタを食べるのが楽しみだと。確かに

ああいう和風パスタはイタリアではないから、まれに?受けることもあるのかもしれませんね(笑)


こちらのお店はシェフがナポリから、ウエィターもシチリア出身とのことで、イタリア人。

お客さんもイタリア人が結構来ていて、安心して、”アルデンテで!”とオーダーできます。

やっぱり、その国のお客さんが行くお店って本場の味なんだろうなとドキドキ

私が大好きなFittuccine ail scoglioはいつの日がメニューからなくなってしまったのですが、

いつも、言えば作ってくれるので、他のものでも言えば作ってくれるかも!?ラブラブ!


NYのディナー⑮ Luna Rossa


ランチ(夜も同じメニューですが、昼は確か週末のみですニコニコ

 

  Mini Prosseco (連れはこれから運転の為、私だけ)           10ドル

  Fittuccine ai scogalio                            15.95ドル

  もう一つのパスタは日替わり?なんとかPorcini         13.95ドル

  デザート                                      7.95ドル                     

                   

           合計45.85ドル これにTIPをたして、55ドル(約4400円)
 
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        パン食パン                        プロセッコワイン
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      ポルチーニのなんとかナイフとフォーク            Fittuccine ai scogalioラブラブ! 
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

        デザート(ソルベ)


Luna Rossa

552 Court ST (bet 9th & Bush ST) Brooklyn 

電話718-875-1384 最寄駅 地下鉄Smit 9 ST (F,G)  

(只今駅工事中で閉鎖 一つ前のCarroll ST(F,G)から徒歩15分走る人

http://www.lunarossabrooklyn.com/