星4つ星星星星星(小龍包は大好きラブラブ!なのですが、その他は、まあまあ・・・にひひ


ここも、お友達が来ていた時に行きました。

この後、ショーを見に行く予定だったので、さくっと食べられるところにしようと思ったのと

チャイナタウンも行ったことないとのことだったので、こちらのお店へ。

(でもNYのチャイナタウンはきれいでないのであまり好きではないです。横浜みたいだったら

 いいのに・・・・・ラブラブ!

ちなみにこちらのお店、ミッドタウンにもありますが、小龍包の数が(確か)2個少ないそうですガーン

こちらの小龍包ぶーぶーと蟹小龍包かに座は大好きなのですが、他のはどうもいまいち。

2人位で来る時は、小龍包ぶーぶーと蟹小龍包かに座と酸辣湯(辛くて酸っぱいスープ)で終えることが

多いです。それでも結構お腹いっぱいになります。


知らなかったのですが、この記事を書いてホームページを見ていたら、日本にも、銀座など

何軒か店舗が。日本人向けにアレンジしているのか、麺類とかは美味しそうに見えました。

こんな、あんかけ焼きそばとか、NYではなかった気が。そして、日本で中華料理屋さんの

麺といえはラーメンみたいな卵麺ですが、こっちのは(本場のは??)そういうのではなく、

細いうどんがゆですぎたみたいな麺で、麺類いまいちと思った記憶があります。

日本に帰ったら、一度食べ比べてみたいと思いますラーメン

(日本のメニューみたら、どれも、美味しそう・・・・・断然NYの方が小龍包は安いのかとは

思うのですが…・にひひでも、日本の方が美味しそう??どなたか行った方、感想を聞かせて下さいドキドキ


この後はTRACES というショーを見に行きました。

数か月前に見に行ったのですが、ショー?上海雑技団?サーカス?ではありませんが、

すごい技を見せてくれるショーでとても面白かったので一緒にいったアメリカ人がお友達が

来ている間に一緒に言ったらと?話していたところ、クーポンサイト(Living Social)

期間限定で半額の値段ででていたので行ってきました。

間もなくOFF BROADWAT SHOW でもこちらのショーが見れるようなので、暇な方は是非

見に行ってみて下さい!(2人で1人の値段で1月30日~2月12日まで見れます!)


ディナー(ランチも同じですニコニコ

 小龍包

 蟹小龍包

 エビワンタン

 酸辣湯

 四季豆

 チャーハン     

                  確かTAXTIP混みで51ドル(約4000円)3人

 

        全部食べきれず、チャーハンと四季豆はお友達がホテルにお持ち帰り。

        夜、ビールのつまみにしたそうですビール

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      小龍包?ぶーぶーか?蟹小龍包かに座            エビワンタンさそり座
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         四季豆ニコニコ                      酸辣湯目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         チャーハン割り箸                    外観目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          メニューニコニコ                    メニューニコニコ

Joe's Shanghai(ジョーズ上海)

9 Pell Street

電話212‐233‐8888 最寄駅地下鉄 CANAL ST (J, Z, N, Q、4、5、6線)徒歩約10分走る人

http://www.joeshanghairestaurants.com/

http://r.gnavi.co.jp/e758502/menu2.html (銀座店)