星4.5つ星星星星星(ちょっと、ひつまぶしはざんねんだったので・・・しょぼん


どうしても、お正月のウナギが食べたくなりお参りの後に浅草へ

(浅草では混んでいてお参りはしませんでしたにひひ

NYでは、大体のものがあるけれど、ウナギ専門店というのは、私が知っている限りないので

余計に翌日帰国となったら行きたくなりました。

ちょっと残念だったのは、大きく、ひつまぶしの暖簾がかかっていたので、

(メニューにも東京初 浅草ひつまぶしと書いてあったので)私はひつまぶし

両親はうな重を頼みました。

なぜ、残念だったかといいますと、蒸したり焼いたりの違いなのか、ひつまぶしのウナギが

ちょっと固めでした。で、横から両親のうな重を食べたら、とても柔らかくて美味しかったです。

次回こちらのお店にきたら、私も絶対うな重!!にしようと思います(笑)

昔、出張でよく行った名古屋のあつた蓬莱軒のひつまぶしが恋しいです。

あつた蓬莱軒

ここのひつまぶしなら、たまに行く新宿高島屋の中の赤坂ふきぬきのひつまぶしの方が

好みです。

東京のランチ⑩ 赤坂ふきぬき(新宿)

ただ、ここのよかった点は、ひつまぶしには生ワサビが一本付いてきて、それがとても

美味しく、両親もうな重と一緒に食べて美味しい美味しいと言っていました。

そして、元旦だったからか御年賀+くじ引きを頂き金券があたり年始早々いいことがありそうだなと

ちょっと嬉しくなりましたラブラブ!


通常メニュー(平日はランチメニューもあるみたいです、、のでこれは夜も同じメニューです)

     

      ひつまぶし 1人前 2500円

      うな重 (松重) 2100円 (竹重~ダブル重まであり1880円~3700円です)

          +きも吸い 100円


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       ひつまぶしの食べ方ニコニコ              メニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
ひつまぶし、ふたを開けるのを忘れました     うな重はとても美味しかった~!ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
     お店にかかってあった暖簾目          900円の金券が¥

うな鐡

東京都台東区浅草1‐43‐7 

電話03‐3841‐1360 最寄駅地下鉄浅草駅(つくばエクスプレス徒歩0分) 

                       (都営浅草線、東武伊勢崎線 徒歩7分)

                田原町駅(銀座線 徒歩5分)
http://www.hitsumabushi.com/