星5つ星星星星星(ちょっとした観光気分ですにひひにひひ


バンコクに旅行に行かれた方はきっとBTS(スカイトレイン)や地下鉄、タクシーには乗ったこと

があるかと思いますが、このボートはなかなかないのでは??

バンコクは行くたびに都会になって行き、すごいと思う反面、ビルばっかりになってさみしい所も。

ちょっとした、ローカルな観光気分が味わえます。

お友達を連れて行ったら喜んでいて、翌日も乗りに行きましたにひひ

スクンビットロードと並行に(並行ではないのですが・・・soi 数が大きくなるほど幅が広くなって

いっています)川が流れていてそこにボートが運航していて、このボートで

伊勢丹やプラトナーム市場近く、ジムトンプソンの家の近くまで行きます。

うちのコンドミニアムの近くのNANA CHARD駅からは11B(約28円)10分位でプラトゥナーム

の船着き場まで到着します。お金の支払いは乗り込んでからです。

最初どうやって乗るんだろう?ガーンとドキドキしましたが、みんな上手に乗り込み、降りるのも

上手です。運航中は水がかからないようにビニールシートを下げてくれます。

通勤の人が沢山乗っていて、渋滞知らず、頻繁に運航されていて、

便利だなと思いましたにひひ


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)           
       NANA CHARD駅ニコニコ             同じところに上り下り来ます船
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      間もなく次の停留所に船           OLさん降りる準備ニコニコ          
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      降りるのも慣れた様子目       プラトゥナーム停留所でみんな降ります
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
   逆行きのボートを待っている人達にひひ