星5つ以上星星星星星星(NYでステーキと言ったらやっぱりここですね!ラブラブ!ラブラブ!


先日母親からメールがきて、ピータールーガーって知っている??と。

数日前までお友達が2人来ていて一緒に行ったよと言ったら、テレビでね、芸能人が

NYに行ったら必ず行くって言ってたからと行ってみたいニコニコとのことでした。

(後日一緒に行ったお友達からも、帰国したら丁度NYの紹介をテレビでやっていて

ピータールーガーが紹介されていてステーキ食べておいてよかった!ドキドキと)


今回はお店に入る前に、珍しい光景を見ることができました目

下の写真ですが、トラックでお肉を運んできていて、これをコンテナーでレストランの中へ目

写真を撮っていいか聞いたら快くとらせてくれましたラブラブ!

ハンバーガーハンバーガーを食べるつもりできましたが、ここはNYで一番有名なステーキやさんで、夜は

一か月前位じゃないと予約が取れないんだよとお友達に話したらステーキも食べてみたいと。

じゃあ、ステーキにする?と聞いたら、でもハンバーガーはランチしかないんでしょと、

ハンバーガーも食べてみたいとのことで、ハンバーガーを1人1つずつ、

ステーキを小さいのを一つオーダーして3人でシェアしました。

いつもはハンバーガーにチーズもアラカルトでつけるのですが、今回ステーキに気をとられてうっかり

忘れてしまいましたガーンが、ボリューム満点だったのでこれはこれでよかったかなと。


周りのテーブルを見渡すと、アメリカ人は殆どが大きなステーキを頼んでみんなでシェアしている様子。

その上、1人1つ大きなケーキや、チョコレートパフェみたいのを食後に食べているのですごいなぁと

関心しましたにひひ

ある時アメリカ人に、アメリカの料理ってなんでも大きいといったら、日本だって大きいものあるじゃないと。

ラーメンとかかつ丼とか大きいと。私達はああいう炭水化物なら入るけど、肉の塊とかあの量を食べる

のはきついなぁと。感覚が違うんだなあとびっくりしました。もしかして、ラーメンはスープ全部

飲むものだと思っている?のかもしれませんが???


ピータールーガー(アメリカ料理 ステーキ店)

ピータールーガー(2)(アメリカ料理 ステーキ店)


ランチ

ハンバーガーハンバーガー  9.95ドル×3

ベーコンぶーぶー     3.95ドル

スモールシングルステーキフレンチフライ 33.5ドル(フライドポテト付)


              TAXチップを入れて1人28ドル(約2300円)


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        お肉の塊が沢山目            おじさん持ち上げてポーズニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      コンテナーでキッチンへ目             ランチメニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      ランチステーキメニューニコニコ            デザートメニュー等ケーキ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       パンも美味しいです食パン        お肉が厚い・・・ケチャップとうは好みで
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

 3人でシェアしたベーコンを挟んでみました  かなり厚いベーコンぶーぶー(3人でシェア)
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      スモールはてなマークステーキ               付け合せのポテトフレンチフライ


PEATER LUGER

178Broadway Brooklyn

電話1-718-387-7400 地下鉄 最寄駅 Marcy AV (J,M,Z 線) 橋を電車で渡るとき、電車の中から

                  ピータールーガーの看板みえます!目