ついつい | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

受験が近くなると、何故か見てしまう

「waktte.〇v」というyoutube動画(笑)

長男の受験の頃に知って、

いろいろ参考にさせていただきました。

動画に出てくる人は、塾講師とかもしてて、

キャラでやってるのと、真面目にやってるのと

いろいろ出しています。

 

関連して、次男の志望校についての動画も見たりして。

私が見てもしょうがないんだけどね(笑)

 

なんだかんだ言っても、親は見守るだけて

やることないんだよねー(笑)

なんだか落ち着かない日々です。

 

超低空飛行だった次男の受験は、

とにかく浪人しないように、

確実な私大を受けることをテーマに作戦を練りましたので、

本人曰く、私大の受験はあんまり緊張せんかった、らしいです。

 

最初に受けた、一番行きたかった大阪の私大は

ちょっと緊張したらしいけど(笑)

 

入学金を払って抑えてある私大は、

ぶっちゃけ「あんまり行きたくはない」らしいので、

切実に国立受かりたいらしいです。

 

合格最低点をクリアするには、

どのくらい点をとればいいか確認し、

過去問対策をして、

苦手な分野は切り捨てて、

確実に点をとる作戦を練っています。

 

なんというか、ある意味ギャンブルだよね。

今年、出題の傾向が変わったらどうすんの?

 

もう直前ですので、

どうしようもないけども、

なんか落ち着かない毎日。

いっそはやく終わって欲しいとすら思ってしまいます(笑)

 

とにかく、無事に元気で全力を尽くせるように

サポートすることだけですねえ・・・。

泣いても笑ってもあと少し!

全国の受験生たち、頑張れ!!

 

高2の娘さんは、学年末テスト前。

今回は、時間をとって、しっかりと準備しているようです。

目標は・・・・目指せ、一ケタ!

(ちなみにコース順位しか出ませんので、21人中の順位です(笑))

 

そんな娘さんのお弁当

鶏の照り焼き弁当

 

豚生姜焼き丼弁当

 

でした!

 

当日、お天気が良くなるといいんだけどな~。