メイクの話でも、美味しいものの話でもないのだけれど、表参道に行く度、思い出してしまうので、いっそ書いてしまおう、と。

 

昔々のお話(30年くらい前)。

お花専門のデザイン&広告会社の総務部にいた時のこと。

表参道の老舗の花屋さん、花茂の社長(当時40代くらい)、、うちの会社で自分で買ってきた弁当を掻っ込んでお召し上がりになっていた。

あまりにものスピードに、「速いですねー!!」と声掛けすると、

社長:「早食い早やグソ、社長の必須条件!カッカっカ」と言い残し、ババっと打ち合わし、風邪のように帰って行った。

とってもとっても素晴らしいお花を扱う、假屋崎慎吾さんの個展もあるような(教室もあったかも)、素敵な素敵な老舗花屋さん。

 

今日もその前を通った瞬間、やっぱり思い出してしまった。

「お元気でいらっしゃるのかなー」を物思いに耽りながら、プロントでバジルパスタを食らう自分であった。

 

なんだかんだ言っても、けっこう自分も長く生きてきてるよね、って思った。

 

あまりにもたわいもないお話でした。

おやすみなさい。