5月中旬からのメイクアップレッスン再開に向けて、大人女子の必需品コスメ2点をご紹介します(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

①ラブライナージェルペンシル(アッシュブラウン)

②キャンメイククリーミータッチライナー(10ココアグレージュ(限定発売))

 

①②共通なのは、ガタガタに引いても何とかなる絶妙なカラーなので、私たち老眼世代には心図良いアイテムです。

 

40歳前半まで、アイライナーを引いていませんでした。目ヂカラで過ぎて(笑)

ことろがどっこい、45歳を過ぎたあたりから視力はおろか、見た目もぼやけて来たではありませんか(´;ω;`)ウゥゥ

 

初めて手にしたKATEのブラウンでアイライナーを引いてみた日のことは忘れられません。芯が柔らかくてがったがのラインで、何度トライしても思うように描けないのです。

 

ジェルライナーの役目と特徴を知らなかった私は、「使えねえ~~」と捨ててしまったのです。

10年以上も前のお話です。

今現在は、もっぱらインラインに大活躍です。インラインなしではぼやけた目元に変化がないまま、アイシャドウも生きてこない。

 

インラインの弾き方をぜひマスターして頂いて楽しんでいただきたいな、と思います(o^―^o)ニコ

上:ラブライナー 下:キャンメイク

 

 

追記;ちなみに私の眼もとにはキャンメイクの方は粘膜にかかると滲みやすいです。ラブライナーはにじまずパンダ目になったことはありません(個人差あり)

 

是非、5月からのメイクアップレッスンで、骨格に合ったお眉の描き方と、インラインの引き方のコツを実感して頂ければと願っています(o^―^o)

(5月中旬までに「公式LINEアカウント」開設予定。現在はホームページからの予約を受け付けています。

 

みんなで春の風を感じてキレイを見つけましょー☆彡