非常事態宣言の延長が今週末に迫っています。

 

まだまだ、一都3県で、見解は割れているようですね。

 

暖かい季節になって、そろそろキャンプに行こうと思うので、なんとか解除してほしいところです。

 

だけど、油断は禁物ですもんね。

 

 

 

それはそうと、キャンプに着ていく服は新たに買いそろえたいと思っていて、

 

アウトドア通販サイトを覗く日々を過ごしています。

 

 

https://moderateweb.com/

 

moderateのお店の所在地は三重県なのですが、ものすごくオシャレで、品ぞろえがものすごくいいんです。

 

 

ARC’TERYX のマウンテンパーカーとショーツを購入しました!

 

BLACK DIAMOND

 

あと、気になったアイテムはヘルメットです。

 

クールな登山用のヘルメットはあったのですが、さすがにバイク用ヘルメットはありませんでした。

 

私の持っているのは、SHOEIのフルフェイスGT-Air。

 

機能的には、十分すぎるほど充実した高性能なヘルメットです。

 

値段も5万以上する高級品ですが、正直言っていらないかもって思う機能もついています。

 

必要な機能だけだったらもっと安くすんだのにと、使ってみて実感しました。

 

これからフルフェイスはやっぱり暑いし、つけたまま汗もぬぐえないので

 

春・夏用のジェットヘルメットを購入したいと思っています。

 

そこで、GT-Airはとても高価買取してくれるので、一度手放してしまします。

 

ヘルメット買取|バイクパーツ買取のパーツワン

 

春・夏用のヘルメットを買い、フルフェイスでも必要最低限の機能のヘルメットなら1万円程度で安く購入できますからね。

 

 

もう、私の方は準備ができました。

 

 

後は東京都知事の小池さんの決断を待ちます。