1y1m 思い出ランキング | ☺︎ 4歳ボーイ&0歳ガールのワーママ記録 ☺︎

☺︎ 4歳ボーイ&0歳ガールのワーママ記録 ☺︎

ボーイ☆2017年2月生まれの3歳
2人目☆2020年11月出産予定

4歳ボーイくん&0歳ガールちゃんママ赤ちゃん

育児・お出かけ・グルメをメインに、
ちょっとした日常を綴っています
まじかるクラウン

仲良くしてください
うさぎクッキー



思い出ランキング


  1位 お散歩大好き

1歳のお誕生日過ぎてからヨチヨチくようになり
今ではすっかりお散歩大好き歩く

外では転ぶことも多いけれど、
思うがままに進んでいる姿が可愛いキューン

たまに知らない人の家の階段とか昇ろうとするから焦るびっくりマーク

道行くおばさまが微笑んでくれたりしてありがたいですニコニコ

↓お出かけバック持参ですニコニコ




  2位 歯磨き大好き

ボーイ君が歯磨きをしていると
「私もわたしもーーー」と主張してくる

ガールちゃんの歯ブラシを持ってくると
ニコニコしながらコロンっと仰向けになり口を開ける飛び出すハート

「シュッ!シュッ!シュッ!」って磨くと
終始ニコニコ笑ってるうさぎのぬいぐるみ


赤ちゃんってこんなに歯磨き好きだったっけ?
楽しみながら続けよ〜


  3位 お歌に合わせてダンス


この時期あるあるですが
歌が本当に好き

特に好きな歌が流れると全身をユラユラゆらしてますニコニコ



車の中で流してるこの歌に夢中です




  その他の記録

にっこりご飯
3食もりもり食べます!

最近ヨーグルトも導入しましたがこれまた大好き
あとは鉄板のバナナ🍌

授乳も,まだ日中2〜3回してます
ボーイくんの時より執着がすごいネガティブ

私もつい授乳しちゃうのがダメだよね
そろそろ本腰いれておせんべいでごまかすか?凝視

ところでおせんべいって一日どのくらい食べてよいんだろう?
今のところおやつのレパートリーが
バナナ、ヨーグルト、おせんべいしかないので
おかわりを要求されたら、
とりあえずおせんべいあげてるうさぎのぬいぐるみ

にっこり睡眠
21時〜7時くらいまで
1時とか2時くらいに授乳してます

夜間断乳を2月にはしますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
←宣言

にっこりその他
●ぶってくる
その後の大人の反応を楽しんでいる感じ
←本当に痛いことある驚き
昨日パパはビンタされてた歩く


●自転車前カゴデビュー
前カゴ部分の椅子に座らせてみましたびっくりマーク
走るとニコニコ景色を楽しんでる

まだしっかり歩くわけじゃないから
自転車の時は抱っこ紐
結局すごく手間はかかるw

●隙間になげる
ベランダに出られないように窓にベビーガードあるんだけれどその隙間におもちゃとかポイポイすてるw

先日、シーツを干すのに窓をあけてたら、
窓からリモコンを捨ててた煽り


●1y1m最終日
自分でスプーンを握ってご飯を食べようとしてました
スプーンですくえずただスプーン舐めるだけになるけれど
たまらなく可愛いw


本当1歳になると出来ることが増えて驚きますキューンキューン