5m4d 4ヵ月の記録 | ☺︎ 4歳ボーイ&0歳ガールのワーママ記録 ☺︎

☺︎ 4歳ボーイ&0歳ガールのワーママ記録 ☺︎

ボーイ☆2017年2月生まれの3歳
2人目☆2020年11月出産予定

4歳ボーイくん&0歳ガールちゃんママ赤ちゃん

育児・お出かけ・グルメをメインに、
ちょっとした日常を綴っています
まじかるクラウン

仲良くしてください
うさぎクッキー
 

 

4カ月の記録

 
まじかるクラウンおむつ テープS→パンツS
まじかるクラウンうんち 1〜3回/日
まじかるクラウン授乳 2〜4時間間隔(夜間ほぼなし)
まじかるクラウン出来るようになったこと:寝返り、寝返りがえり、興味あるものに手を伸ばす、身体が90~180度移動
まじかるクラウンブーム:お膝の上でピョンピョン、雄叫びおしゃべり、舐める、人見知り
 
 
 

おむつ テープ→パンツ

出来る限りテープのまま行く予定だったのですが、
前々回の楽天セールでまさかの私の凡ミスもやもやもやもや
 
テープを買ったつもりがパンツでした
っということで4月からパンツデビューしてます笑い泣き
サイズはまだSだよ
 
 
 

うんち

相変わらずの快便です
うんち漏れが怖くて最近バウンサーに乗せてない
案の定、うんち漏れはほぼ無し爆  笑
 
 
 

授乳


日中は2〜4時間くらい
夜間はほぼないけれど、
たまーに5時とかに泣く(2週間に1度くらい)
 ※最近、哺乳瓶使えてないことが不安…
 



出来るようになったこと


星寝返り大好き
すぐ寝返りしてキャッキャ言ってます
(そして吐き戻す・・・)
 
最近は足も上がるようになってきて、飛行機流れ星
 
寝返りに疲れたら、
そのままうつ伏せで顔を横にして床につけてる
そして指を舐めまくる。。。
 
 
寝返りがえりは、たまーにしかやってません、
この1ヶ月で回数にすると3回くらいかな?
 
 
 
星興味があるものは手を伸ばして掴むようになってきました
そしてひたすら舐めまくる
お祝いに頂いたソフィーちゃんをガジガジしてますw
 
 
  
星身体が90ー180度移動するようになりました
ミニのベビーベッドだから90度移動すると頭がベッドの柵にスレスレ
それが嫌で泣いていることもw
 

足とかも柵から飛び立てたりするんだよねw 
ベビーベッドあるあるなのかな? 



ブーム

星大人の膝の上でピョンピョンするのが大好き
←お父さんはこればっかりやってますw
お風呂の中でもピョンピョン、ぷかぷか
かなり力がついてきました
 
 

星先月の雄叫びに比べて、
おしゃべりな感じになってきました
天井を見ながら「あうあう」「うー」って言ってます
 
 
 
 星人見知り
4カ月後半から人見知りが始まってきた感じ〜
じぃじ、ばぁばが抱っこすると泣き出す




総じて生活リズムは変わらないけれど、
一人でいろいろ遊んでいる時間が増えたラブラブ


これからの成長も楽しみ