35w5d 11回目の妊婦健診 溶連菌の結果 | ☺︎ 4歳ボーイ&0歳ガールのワーママ記録 ☺︎

☺︎ 4歳ボーイ&0歳ガールのワーママ記録 ☺︎

ボーイ☆2017年2月生まれの3歳
2人目☆2020年11月出産予定




一応、毎朝体重測っているんだけどもはや諦め
もうすぐ妊娠前➕10キロです滝汗滝汗滝汗

※そして家の体重計で出る、体重からの推定年齢が40歳だったパーパーパー
(私、34歳だよぉ〜雷



ブログ読ませて頂いてる方で、
妊娠前と同じとか、ベビちゃん分の2,3キロのみ増加の人がいると驚愕あせるあせるあせる


これでもボーイくんの時より、
炭水化物少なめだし、甘いものの頻度で減ってるんだけどな爆笑
(散歩といいつついろんなモンブラン食べてるのが原因かw)





風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船


さて、本日2週間ぶりの健診です


紅葉体重
今朝もご飯少なめにしたつもりなのに、
まさかの2週間前よりも増えてる
➕1.3キロ

問題ないけれどこの先増えすぎないようにね、と先生から優しい一言てへぺろ



紅葉内診
問題なし


紅葉心音
問題なし


紅葉浮腫なし


紅葉その他
2週間前にやった溶連菌の結果
初期の検査結果と同じ、やはり➕でしたガーン
こればっかりはしかたないか、、、



ネットで見たら、出産の6時間前から抗生剤必要とか書いてあったけれど、
先生に聞いてみたら破水が始まったり、
陣痛が始まってからで問題ないものことでした!!



前回、貧血の結果が出てお薬処方されましたが、
また追加でお薬出ました!
(何度か飲み忘れたからまだ余ってたけれど、、、)


次回の健診で再度採決して貧血の様子を見るようなので、
今週はちゃんとお薬飲まないとプンプンプンプンプンプン



今日はエコー無し!
(寂し〜〜〜汗




次からは1週間ごとの健診です音譜