今の幸せ | スワンのブログ

スワンのブログ

病気のこと、日々の徒然など。
転移再発しませんように!
軟部肉腫。
2015年8月、10月に手術。

高校時代の部活の先輩から、同窓会しようと
連絡頂いたのをきっかけに、
facebookを久しぶりに覗いてみました。
連絡先のわからない同期がいるかな?と。

そうしたら、皆さまの生活の華やかなこと!
頑張ってるな〜

我が身を振り返ってみると、
すっかりリタイヤしてしまったなという感じですね。
キャンサーギフトという言葉のように、癌になったから何か変わって、ということもないです。
頑張らなくなった、ストレスは避ける、とか、
マイナス方向?に変わったかも。

冬の寒い日に、家の中を暖かくして、
ホットカーペットの上で毛布かぶってゴロゴロしながら、録画したさんまのバラエティを観ながら
ひとりケラケラ笑う。
今は、それがこの世で一番の幸せです。
ときには猫の柔らかい体を撫でたりして、
ゴロゴロ喉をならされて。
あ〜幸せ。

皆さまの幸せを見せてもらっても
羨ましいと思わない自分は
自分に似つかわしい本当の幸せを得たのかも。
ぐうたら者が本当の自分という訳ですね。

旦那さまに感謝してます。